えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

窪田くんと伊野尾くん、あと、野村くん、育三郎くん

二人の情報があったので。

まずは窪田くん。unoのCMに登場する!
unoのCMと言えば、数年前に妻夫木くん、小栗くん、瑛太三浦春馬くんの4人でやっていて、
印象に残っている。何となく、イケメンが選ばれるというイメージなので、
今回、窪田くんが選ばれるとは意外だ! やっぱりデスノート知名度が上がったからかな?
他の二人は、竹野内豊さん(この方は確実にイケメンです)と野村周平くん。あの梅ちゃん先生
みつおくんです。野村くんもイケメンという感じではなく、抜擢という感じがする。
野村くんは事務所に推されているなあという印象かな。
窪田くんと野村くんはドラマで共演しないかなあと思ってる。窪田くんは日テレっ子、
野村くんはフジっ子のイメージなので、TBSかテレ朝、もしくはNHKで共演してみて。
窪田くんには、FitのCMにはいつか登場してほしいなあ。今は声だけなので。

そうそう、二人とも今期、ドラマに出ている。
窪田くんは2作品(どちらも日テレ)。火村の方は録画だけして、見ていないや。
MARSは私の地元で放送されていない。映画化されるんだけど、ドラマの焼き直し
(総集編)なのでしょうか? 中島健人くんの「黒崎くんの言いなりにならない」も
映画公開前に2夜連続でドラマがあったけど、内容が被っているのかな?
窪田くんの今年公開予定の映画では「ヒーローマニア」を見に行こうかなと思う。
去年は映画全般、見ていないので、今年は1回くらいは見よう。
タカラヅカスペシャルの中継で、映画館には行ったけどね。
野村くんは長瀬くん主演の「フラジャイル」に出ているけど、結構、いい役で、
こういう役こそ、ジャニーズの後輩にバーター出演させられなかったのだろうかと
思ったものです。

伊野尾くんの方は先週のめざましテレビの木曜レギュラーに続いて、今週は、
メレンゲの気持ちのレギュラーの発表があった。これが事務所に推されているってやつ
ですか? 一応、去年の日経エンタテイメントという雑誌では、業界にも注目されている
とは書かれていたけど。私、朝はテレ朝派ですが、木曜日はめざまし、見るかな?
メレンゲは見ると、おもしろいんだよね。でも、男性初MCってどういうこと?
尾上松也さんはMC扱いでは無いのか?と疑問。
伊野尾くんのレギュラー数、(八乙女)光くんに並んだね。この二人がレギュラーの
らじらーも枠が拡大するんじゃないかと思っている。二人の後のシゲゴリコンビが
3月までらしいので。
伊野尾くんはどちらかというと、ドラマに期待していたんだけど、さすがに
4月期の連ドラは無さそう。公式に発表になっていない単発ドラマは夏にあるけど。
このドラマ、主な役が伊野尾くんだけ発表になっていないけど、いつ発表に
なるんだろう? 撮影が終わりましたって話題で、発表になるかなと予想だけど・・・。
だからテレ朝の朝の番組はチェックしておかないとと思っている。
4月以降の木曜日には発表されないよね?

伊野尾くんに注目して昔のビデオを見返しています。伊野尾くんがいない時期の
のものまで。それを見返すと、屋良くんのMステへの出席率が高いと感じます。
あと、タキつばや現嵐のメンバーの次くらいにいい位置で踊っていた。つまり
他のミドルJrよりは良い位置で踊っていた。これって振付師さんの采配なのか
ジャニーさんの采配なのか?あと、フラワーでキンキの後ろを通るとき明らかに
カメラから顔を隠していたり、ジェットコースターロマンスのときはシンメの
翔くんは笑顔で踊っているのに、屋良くんは素っ気ない表情で踊っていた。
反抗期、グレ期だったのかな? 
で、伊野尾くんの方は2006年~2007年の少年倶楽部の映像で確認できた。それで
最近、Hey! Say! JUMPとして初登場した回を見た。キスマイやABCももちろん出ていて、
何というか、居心地が悪いような…。ビデオには録画日を書いていないので、
ランダムに見ているんだけど、2007年前半から飛んでJUMP登場回を見たら、
新たなジュニアくんの登場があったり、推されているジュニアの変化があったりしていた。
真田佑馬くんがいたり、橋本良亮くんが真ん中で歌っていたり。
で、伊野尾くんは、高校生1年の4月ころはまだ若干、幼い感じだけど、
だんだん男子っぽくなっています。ちなみにあんまりしゃべる機会がないので、どんな子かは
よく分からない。有岡くんなんか、全然、大人しく見える。前髪、邪魔そうとかも思ったけど。
あと、裕翔くんはとにかく、かわいいです。変なピンクの衣装、来ているけど。
圧倒的に推されているけど、段々、山田くんが追いついてきているんだよね~。
あと少年倶楽部以外では、関ジャニ∞の音楽番組出演を録画していたけど、バックに
伊野尾くんは見つけられず。この頃の関ジャニのバックって小さい子が多くて(小中学生メイン)、
当時、高校生の伊野尾くんは対象外って感じです。

ジャニーズ繋がりで、SMAP解散騒動にも触れたいところですが、
別の記事にしときます。

最近、山崎育三郎くんがバラエティで面白いらしい。私が見たのは、さんまさんの
番組で、ジェスチャーしている人が何を表現しているかを当てるクイズで「木の実ナナさん」を
連呼していたのが面白かった。これ、木の実ナナさんが山崎くんの昔の事務所の先輩だから
木の実ナナさん」が出てきたってのを分かっている人少ないよねと思ったものです。
今年は博多座で育三郎さんのルキーニを見ようと思っています。去年は松也ルキーニだったので。
研音に移ってから最近、急にドラマ出演が増えたよね。事務所が映像にも強いからかな。
結婚して、子供もできたし、稼がなきゃって感じかなあ?