えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組次期トップスター発表がありました!

NOBUNAGAのポスターでちゃぴが窓枠と判明した時から、
ちゃぴ、辞めない(退団するならこんな扱いでは無い)→
そこそこの任期なのに辞めないということは
次期トップは経験が浅い若手→たまきちと予想できていましたが、
たまきちでした。おめでとう。
実力には破綻が無いし、貫禄があるしで、異論は無いです。
昔だったら、もっと嫉妬心があったかもですが、最近は、無くなっちゃいました。
みつるくんの公演が見られればいいやという感じです。だから、真風くんの
公演のチケットは必ず入手したい。バウ公演は取れなかったし。
それで、9年目でのトップは天海さんに次ぐ早さだそう。天海さんは新公学年で
就任したんだっけ、これは今後も越えられ無さそう。
演目も発表になり、ちゃぴの出演も発表になっており、ちゃぴの退団は無し。
この二人1学年差なのね。
次世代の月組では、生粋の月組育ちの宇月くん、紫門くん、アーサーに
活躍してほしいなあ。でも暁千星くんが台頭してくるんだろうなあ。
柚香光ちゃんみたいに新公学年で3番手になりそう。2番手は誰だろう?
かちゃとみやるりは残るのか?残らないのか?気になります。
でも残るなら一人かなあ? 残った方がおいしいそうなんだよなあ。

花組だと、キキちゃんが東上公演を今年できなかったので、
劇団はみりおくんにはまだまだ残ってほしくて、ゆっくりしているんだろうなあ。
でも、みりおくんは4作くらいで辞めそうとかも思う。タニ(大和悠河)さん、
キム(音月桂)を重ねちゃうんだよね。それともちえ(柚希礼音)タイプなのか?
あ、でもミーマイで4作目か。年末公演で5作目、どうなんだ?

花組は集合日で、鳳さんが辞める。3回新公主演したものの、あきらとの
扱いに差があったし、しょうがないのかなあと思う。顔の形が丸顔なのが
不利だったかなあ。最後の日まで頑張れ!
そういや、あきら、バウ主演だ! トップが出ないと予想される90期、91期から
初のバウ単独主演が出た! 良かったです。羨ましいです。