えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ジャニーズさんたちのお仕事

春、テレビ業界は改編の時期になりますが、
ジャニーズ関係だと、このグループからこのグループへお仕事が流れているって印象が。

まずは関ジャニからジャニーズWESTへ。ラジオとヒルナンデス。
ラジオは村上&丸山でやっていたのが、丸山君に替わって、中間君、桐山君へ。
ヒルナンデスは、村上君が降板。村上くんはレギュラー多いから、
1個くらい減ってもと思うけど、ファンは横山くんと一緒に出演していると
いうのもポイントになってるみたいです。
村上くんも横山くんもレギュラーメンバーと噂になっているけど、
村上くんだけ降りるのはやっぱりレギュラー数の違いかも。
後、大野君のドラマに小瀧君。他、舞台やら映画があるメンバーも。

そして、意外やKAT-TUNからNEWSへ。
NEWSはまず日テレで初冠番組が始まる情報が、早かったけど。
TBSのKAT-TUNの後番組に小山君と加藤君の番組が始まるそう。
そしてNHK-BSの「少年倶楽部プレミアム」も司会をKAT-TUNから引き継ぐ。
で、昨日、24時間テレビのメインパーソナリティの発表もあった。
これも10週年を迎えるKAT-TUNで事務所は考えていたかもなあと思う。
あ、でも加藤君のラジオが終わって、ジュニアとSexy Zoneになりますね。
伊野尾君、八乙女君コンビはそのまま1時間でした。時間帯的には
この2人が遅い時間の方がよさげだよね。マリウスくんは録音出演になるみたい。
とにかく、ここに来てNEWSが推されるとは!

あと、伊野尾くん、映画が決まりましたね。ドラマで見たいと思っていたけど。
でもって少女漫画、「ピーチガール」 これ、読んでいましたので、
もう結構前の作品になるんだね。高校生設定はそのままらしい。
相手役の山本美月さんも伊野尾くんも20代半ばなのに…。もっと若い役者に
やらせようよ…。こないだまで見ていた、「スミカスミレ」も原作は
高校生だったけど、メインの2人(桐谷美玲さん、町田啓太くん)が20代半ばだったので、
大学生設定になってたよ。まあ、これは5年後の社会人編があったからだろうけど。
あ、つい最近まで深夜でやはり20代半ばの方が、高校生やっていたか。
藤ヶ谷くんと窪田くん。
ホントね、高校生役をやらせるのは20才くらいまでにしてほしいなあ。
いくら芸能人が若く見えるからと言って。
上田美和作品だと、「Oh! mydダーリン」「パピヨン」がキャラは置いといて、
年齢的には伊野尾くんに合っているな。
少女漫画で見たいなと思っているのは、「キララの星」
芸能界の話で、イケメンが2人出てきて、ほどよいギャグがあって。この作者の
森永あい作品は「山田太郎のものがたり」がドラマ化されているし、ありえなくは
ないかな。星くん役をSexy Zone中島健人くんで、遠山くんは・・・ふと、JUMPの
山田くんを思いついたけど、後輩・中島君の脇に先輩・山田君は無いか。

ジャニーズWESTが、NEWSが、そして、伊野尾くんが推されているなー。
オファーならいいさ。ごり押しって言われていて…。気にするな。
FNSの春の歌まつりもセットのせいで、オープニングはセンターに来ていたよ。
「キミアトラクション」の時は、ソロ中でもセンターに来ていなかったのに。
裕翔君や有岡くんはソロの時、センターにいるのになあとか思っていたものです。
改編で地元で「Hey! Say! 7 UltraJUMP」が始まる。丁度、圭人君、伊野尾くんの回なので、
聞いてみる。
Sexy Zone中島健人君に注目中で、らじらー、1回目は聞いてみようかな。
Sexy Zoneは新曲、タイアップが付かないのかな? 前はついていなかったけど、
カップリング曲が「黒崎くんの~」の映画主題歌だったんだよね。両A面にすれば
良かったのに。

最後に、屋良くん、またまた舞台の発表がありました。12月で大分、先ですが。
弟子?の中山優馬くんとのW主演。「道化の瞳」の玉野さんのオリジナル作品です。
楽しみですね。