えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

星組トップコンビ退団ですね

発表自体は、先週でしたが、先にみっちゃんの退団発表があり、相手役の風ちゃんは
どうなんだろうと思ったら、翌日に退団発表がありました。風ちゃんは、みっちゃんの相手役として
選ばれたんだな~と。次期は紅さんだよね。紅さんの学年を考慮すると、ゆうひさん並の任期には
ならなかったか。ゆうひさんのときみたいに、とむさんが異動して花組トップで若い2番手が来た状況とは
違うからなあ。
みっちゃん、最後の日まで、頑張れ~。チケット取れるかなあ?
次期トップ娘役は綺咲さんかな?

そして、宙組のみりおんは「エリザベート」のエリザベートで娘役集大成で退団かと予想していましたが、
まだまだ続投なのですね。トップ娘役の退団公演としては、申し分無いのになあ。
トップ娘役候補がいないわけでは無いとは思うけど。今更、同期の伶美さんは無いのかなあと思うけど。
もしかして、意外と、まあくんが短期で、同時退団だったりする?真風くんは大劇場公演を見る限り、
私は、トップOKだと思った。下級生のたまきちが今年、トップになるし。
何か、雪組が詰まってきそうだな。だいもん(研14)、彩風さん(研10)、月城さん(研8)、永久輝さん(研6)と
続いているので。周りの組と比べると、学年的には、ちぎさんの後に彩風さんがトップになってもおかしく
ないし。その後も2学年ずつしか違わないから、彩風さんか月城さんのどちらかが組替えとかあるかも。
まあ、月城さん、永久輝さんはまだトップ確実かは分からないけどね。