えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 20161230

前回のタカラヅカ雑記を書いた後で、宙組関連の人事や公演の発表があったので、
それに触れておきます。

まずは宙組のトップ娘役、みりおんの後、不在になるそうだ…。
宙組にはみりおんと同期の伶美うららさんや若手の星風まどかさんがいるけど、
まあくんの相手役にはしないのね。 特にうららさんはかなり使われているのにね。
歌が下手なのがネックなのかな…。花組の仙名さんより下だから学年的にはそんなに
問題ないはず。星風さんはもう少し、待った方がいいかなという印象。
じゃあ、他の組からと思うけど、他の組にもすぐにトップにしたい子がいないのか?
それとも、まあくんがすぐ辞めるのか? 2作だったら、確か、まとぶんと蘭乃ちゃんの
コンビがあったし、トップ娘役、置いてもいいはず。まあくんはあと何作するんだろう?
演目が発表になったけど、退団かどうか?イマイチ判断できない解説です。

バウの主演者は桜木さんでした。愛月さん1回、桜木さん2回。花組のときは2番手と3番手だったから
回数を逆転させないようにしてたけど、こちらは3番手と4番手?だから回数を逆転させても
OKとみなされたのかな? う~ん、今年の東上公演を愛月さんにさせておくべきだったよね。
でも、理由は分からないけど、まあくんとみりおんを組ませないのを優先せさた気がする。
トップ娘役と組めるのは次期トップが決まった2番手か轟理事くらいで、3番手とは組ませられないよね。
そして桜木さんの下の和希さんと瑠風さんは今の段階ではトップ候補ではなさそうだ。