えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2016年7月8月の舞台観劇

2017年の12月今年、最初の投稿。何でか、文章を書かなくなってしまった…。
今年最後にならないようにしよう。
去年の舞台の観劇記録が途中の為、最後まで書いておきたいと思う。
その後に、2017年の観劇記録を書きたいと思う。

7月 マイ・フェア・レディ 新演出、新キャストヴァージョンの再演。
  新演出、新キャストヴァージョンになった時は、真飛さんを見れなかったのですが、
  2016年では見ることができた。きりやん、まとぶんで個性の違うイライザで、良い
  Wキャストだと思った。フレディは、水田航生くん。稽古場のレポートできりやん、
  まとぶんにいじられていたな。最後のシーンを見ると、やっぱり宝塚でもやってほしいと
  思ってしまう。ヒギンズ教授がかっこよく見えてしまう。 
 マイ・フェア・レディの為に、東京にった7月は、他の2作品が秀逸で、その時の
 演劇関係の賞を取ったのも納得の作品でした。
  
  ジャージーボーイズ
  平日、何とかチケットが取れた。私が見たヴァージョンは、REDチームの方で、
  藤岡正明矢崎広、吉原光夫 布陣。
  中川晃教:アッキーはもちろん素晴らしかったのですが、藤岡くんが初めて、
  作品の中で重要な役割を演じているのを見て、歌はやはりうまいし、役としても
  良かった。それまでも、アッキーとの共演作品(SHARAKU、グランドホテル)で、
  見ていたけど、それ程、印象に残った役では無かったので。
  
  キンキーブーツ
  直前に、席が売り出されていて、購入したら、結構前の方の席で、ラッキーだった。 
  とにかく、主演の三浦春馬くんが芸達者だということが分かった。芝居はもちろん、
  ダンスできて、歌も歌えて。 三浦くんが登場する時、客席が多分ファンだと思うけど、
  待ってました!感が凄かった。スターだと思いました。三浦くんの役に比べたら、
  小池君の役は地味な主役で、ちょっと損かな。ソニンさんも出ていましたね。

8月 エリザベート 宝塚大劇場 宙組
   8月はもう、退団しちゃったまあくんのトートでした。まあくんのトートは
   ビジュアルは悪くなかったのですが、歌が物足りなかったかな。トートは
   歌が標準より上手い人で見たいと思った。宝塚では歌よりビジュアルの方が
   重要視されるかもしれないけど。
 
   エリザベート 博多座 東宝
   8月はエリザベート祭りだったのかー。2回見ていた。
   蘭乃はな、井上芳雄、古川雄大香寿たつき、山崎育三郎
   花總まり城田優、古川雄大香寿たつき、成河

   ルドルフ、京本君はこのときは見れていないのね。
   蘭乃ちゃんと井上くんを見て、何というか、トートが主役に見えたというか、
   実力差がありすぎた感が強かった…。蘭ちゃん、歌頑張れ!って感じだった。
   少女の時の声も低かったんだよなー。
   そして、ルキーニの成河さん、この時が初めて見た方なのですが、
   高嶋さん、尾上松也さん、育三郎くんを見た後の東宝版の4人目のルキーニでしたが、
   全然、違う、ルキーニでした。演じる役者が違うとこうも違うのかというのを
   今までで一番、感じたよ。