えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

NHK大河ドラマ「西郷どん」に町田くん

西郷どん」に町田啓太くんが出ると知って、ちょっと興奮。
今日、たまたま「CINEMA FIGHTERS」を見てきたんだけど。
役は「小松帯刀」だー!
そんなに大河ドラマを見ていないので、幕末期の大河ドラマ近年?で見ていたのが、
篤姫」で、瑛太演じる「小松帯刀」が印象に残っているので、小松ということでなお嬉しい。
脚本家が「花子とアン」の方なので、出演を期待していたけど、
先に、以前にお泊りを撮られた高梨臨ちゃんの出演の発表があって、町田くんは出れなさそうと
思っていたので、良かった。高梨さんは最近、結婚されたんだよねー。
それにしてもNHKよ、町田くんを起用してくれてありがとう!
それに比べて、民放はさっぱりだなー。ちょっと日テレの4月期の岩ちゃんのドラマに出ないかなーと
思っていたけど、どうだろう?4月期の民放のドラマにも出てほしいな。

今日の「西郷どん」の出演者発表に坂本龍馬がいなかった。桂小五郎は今日、玉山鉄二
発表されているのに(泉ピン子も出るのでマッサン親子で出るね)、龍馬が出ないなんて、
勿体付けているよね。
町田くんの出演で、龍馬役にちょっと窪田くんに期待したんだけど、ネットでの予想に小栗旬
あったので、そっちのほうがありかもと思った。主演の鈴木くんとは仲いいし、勿体ぶるほどの人かもしれん。
でも窪田くんも何か、ちょい役で、出そう、というか出てほしい。舞台「薄桜鬼」のビジュアルだと
岡田以蔵とかイメージするけど、「西郷どん」には出ないよねー。

えっと、大河ドラマの話題のついでで、来年の大河ドラマの主役の一人が、「金栗四三」さん。
地元の熊本県民は大河ドラマの主役にずっと「加藤清正」を推していたのに、清正よりも先に
金栗さんが来たとは、意外だった。NHKめー!って感じ。昔、小学生か中学生の頃に
金栗さんのことを知って調べた時があり、何か、嬉しかった。ので、来年の大河ドラマ
見ようかなと思う。
昔、「平清盛」の時は、塚本高史くんが出ると知って、予習がてら、見始めたけど、
今回の幕末はだいたい流れが分かっているから、町田くんの出番の時に見るよ。