えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

朝ドラ「なつぞら」に山田裕貴くん

1週間前になるけど、朝ドラ100作目の作品「なつぞら」の出演者の発表があり、そこに山田裕貴くんの
名前があった。ヒロインは広瀬すずさん。
ヒロインの幼なじみだそうだ。定番ですね。塚本くん(わかば)も窪田くん(花子とアン)もそうでした。
二人はヒロインに恋心があるけどその恋は叶わないというよくあるパターンでしたが、
山田くんは恋心があるかまだ不明。でもヒロインと一緒に上京するのは二人とは違うパターンだ。
一緒に上京すると、出番多いかなあ。みつお(ひよっこ)はそうでもなかったか。
20代最後で朝ドラ、頑張れ!!
若手男優さんは他にに岡田将生くん(ヒロインの兄)、吉沢亮くん(ヒロインに影響を与える)、
清原翔くん(ヒロインが引き取られた先の息子で恋心あり)とかも出演。清原くんて子は
初めて知るな。

で、山田くんと言えば!1月期に続き、4月期ドラマにも出演中だ!
しかも「特捜9」。このドラマは、渡瀬恒彦さんの「9係」の続編リニューアルしたドラマでイノッチ主演。
イノッチの相棒役の若手刑事の役。今のところ視聴率もいいので、これもシリーズ化しそう。
山田くんは来年以降も「特捜9」のレギュラーに収まるかどうかは分からないけど、3年くらいは出れるといいね。
ちなみにこのドラマ、Jr.の宮近海斗くんも鑑識官としてレギュラー出演しているので、宮近くんにも注目だ!
宮近くんは、初めて見た時、目がぱっちりしていて私のイメージするアイドル顔っぽくて
注目したのだ。トラジャのセンターで踊っていることも多い。しかも屋良くんのことを慕ってくれている点も
ポイント高いのだ。

とにかく、「ハイロー」で知った山田くんが、映画出演が多かったけど、最近、ドラマでも
お目にかかることができるようになって嬉しい。

そうだ、山田くんが演じている役で好きな安藤忠臣(「ガチバン」からの「闇金ドックス」)ですが、
闇金で交互に主演していた相棒くんが事件を起こしちゃったけど、安藤主演でシリーズは続けてほしい。