えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

魔界転生 博多座 2018年10月21日28日

久々の更新!

博多座で先週は母とと今日は一人で、「魔界転生」を見てきました。
魔界転生」と言えば、数年前に、成宮寛貴くんが出ている舞台を母と一緒に見ていたけど、
すっかり内容を忘れていました。

今回の舞台は、エンターテイメントとして、すごく面白かったです。

松平健さんの殺陣は、重みがあるというか迫力がありました。
高岡早紀さんはイメージから、いつ、悪女になるか(魔界転生するのか)と思ってみていましたが、
最後までいいひとでした。
上川さん演じる柳生十兵衛の考え方は好きだ。
作中で一番、好きになったのは根津甚八村井良大)さんだ。いいキャラだと思う。
60周年のときの、「真田十勇士」に続いているキャラということで映画を借りてみた。
映画では永山絢斗くんが演じていた。

千秋楽のカーテンコールで、柳生又十郎演じる木村達成くんが感極まっていた。何か、泣きそうな感じだった。

あと千秋楽は演出の堤さんもいらっしゃった。

役者の皆さん、スタッフの皆さんは、まだまだ明治座、梅芸と続くので、大千秋楽まで頑張れ!!

イメージ 1