えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

またも2番手退団が発生

月組の2番手:美弥るりかが次の大劇場公演で退団することが発表された。
美弥ちゃんは、星組の下級生頃から注目していた子で、新公主演は3学年下の現在、
宙組トップの真風さんに先にされてしまったけど、月組に異動してから、
ステップアップしていって、みりおくん異動後の、まさおくん
トップ時代のトリプル2.5番手?の中では一番人気になった。
だけど、トップはたまきちくんで、美弥ちゃんは2番手です。
確かに、下級生トップの下で2番手というのは、トップになるのは確実とは
思えないけど、50%以上の確立でありそうとは思っていたので、やっぱり衝撃が大きい。
何だよ、結局は若いトップの支えだったということじゃないかー!
まあ、2番手まで行けたことは、トップ以外の生徒の中では劇団からの評価は高いのかな。
同期のかちゃより役の扱いは良かったけどなー、でも、ショーでは、
美弥・カチャで一場面のところを、たまきちは一人で一場面やってたりしたからな。
同じ組の5学年下の生徒の方が先にトップになった時点で察するべきだったのかな。
でも、他の組でのトップの可能性もあるかなーとも思ったし。
とにかく劇団さん、トップにしない人を2番手にするのは止めて―!
期待するじゃん、ファンは!