えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「よしもと大爆笑劇場」を観ました。

7月10日(日)昼。
客は老若男女、揃っていました。
この日、熊本は大雨で、出演者の方々がしきり、
飛行機が福岡空港に止まって~と不満を言って笑いを取っていました。

「$10」コント漫才

いきなりの登場で久々感がありました。そういやNHKの「爆笑オンエアバトル
以外で見ないよな~。笑金とかにも出ていなし。
しか~し、ネタはおもしろかったです。相変わらず、浜本さんのキャラは良かった。
ちゃんと会場もウケていた。

今いくよ・くるよ」漫才

いきなり客先から写真のプレゼントがありました。
で、ハプニングが、くるよさんの衣装が下にずれ落ちそうになっていたんです。
それで衣装がずれて直す度に笑いがおき、肝心の漫才の内容は
よくわかりませんでした。

大喜利

仕切り:桂きん枝
メンバー:間寛平アホの坂田前田五郎
     ビッキーズの須知、シベリア文太
かなり~濃いメンバーでした。寛平さんと坂田さんはボケ同士のため、
会話が進みません。おもしろいけど。
大喜利に入るまでにえらく時間が掛かって、早く大喜利、やってくれと思って見てました。
寛平さんは座長らしく、最後、落ちを決めてくれました。近くのおっさんが
上手い!と言っていました。
須知さんも上手いこと、笑いをとってました。
仕切りのきん枝さんはここにしか、登場しませんでした・・・。何かもったいないな~。

「新喜劇」

メンバー:間寛平石田靖山田花子坂田利夫前田五郎
     シベリア文太、$10、ビッキーズ、サバンナ、名前を忘れた女の人
現役の新喜劇に出ている人はおそらく石田靖さんと花ちゃんくらいだと
思いますが、この二人+寛平さんがいるだけで新喜劇らしさが出ていて、
坂田さんも絡んでおもしろかった。舞台転換があり、その間は若手が
頑張ってくれた。ビッキーズが新喜劇でちらっとネタをしたけど、
サバンナは原住民の役で持ちネタを見れなくて残念だったな~。

とにかく、数年前見た地方公演よりも全体的におもしろかった。