えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

POP ASIA 情報から飛躍した語り

最新のPOP ASIA 58号は満を持しての周杰倫ジェイ・チョウ)が表紙だ。
(表紙はこちらで確認→http://www.tokimeki-p.com/
過去のPOP ASIA を見たら、意外や意外、周杰倫は初表紙です。
秋に公開される「頭文字D」の特集が組まれていて周杰倫だけでなく、
共演者のインタビューも載っています。
いよいよ、周杰倫が本格的に日本に紹介されるのか~。
でも、俳優としてだよね。映画をきっかけに彼の音楽がもっと
紹介されるといいな~。こっちのほうが主ですからね。

映画と言えば、10月頃にまたまた渋そうな香港映画が公開される。
ベルベット・レイン」だ。(日活HP:http://www.nikkatsu.com/
出演者は劉徳華アンディ・ラウ)と張学友(ジャッキー・チュン)+
陳冠希エディソン・チャン)と余文楽ショーン・ユー

エディソンとショーン・ユーは「無間道」以来、私の中ではやけに目立つな~。
映画の共演多いし、「頭文字D」もそうだし。あと、二人とも、音楽面でも
それなりの活躍をしているのかな?ショーン・ユーは「ポップアジア2005」に出演するしね。
そんなんなので、謝霆鋒ニコラス・ツェー)が目立ってない、でも良く見ると、映画の
DVD発売情報とかあるし、それなりにやっているようだ。

さてさて、http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/6883876.html で書いた
ポップアジア2005の追加情報がPOP ASIA 58号に載っていた。
大阪は、ヴィッキ・チャオ、チャン・ヤートン、アリーシャー。
ヴィッキーとヤートンは名前は知っているけど、ほとんど認識がない・・・。
アリーシャーは全く知らないが、ちょっと調べたらインドの方らしい。
どうしよう、行こうか迷ってしまう。