えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

フォークダンスDE成子坂

私が一番最初に何かにハマったと言ったら、「お笑い」だ。

きっかけは、10週勝ち抜きのお笑いのネタ番組「GAHAHA キング」だ。

その中で、私は毎週見ている内に二代目GAHAHAキングになったフォークダンスDE成子坂のネタがおもしろくて好きになった。

特に、10週目保留になった次の週のネタがめちゃくちゃにおもしろくて、

高校受験の日の朝もそのネタを見てから、受けに行った。

ツッコミの村田さんの「都こんぶー!!」が忘れられない。

 

村田さんの死も突然でしたが、ボケの桶田さんの死も突然で、びっくりしました。

二人そろって早逝されるとは…。

 

今、コロナウィルスが危険視されていますが、自分も何かの病気で長生きしないかも

しれないのだ。母親にはあんたは○○家の娘だから、叔母さんたちが病気に

なって亡くなっているから、若くして病気になるかもと言われている。

小学校から高校生まで病気で休んだことなかったし、今も風邪をひくことは

殆どないけど、先の事は分からないよね。