えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ごめんなさい。タカラヅカジェンヌの名前、間違って呼んでいました!

私(わたくし)、結構、ジェンヌさんたちの名前の漢字を違う読みで読んでいることが多いです。
宙組 早霧せいな(さぎりせいな)を はやぎりせいな
宙組  美羽あさひ(みわあさひ)を みうあさひ
月組 羽桜しずく(はざくらしずく)を はおしずく(何故か「はおう」ではなく、「はお」)
ちぎさんの読み方には素直に納得。はやぎりってイマイチと思っていたから。
まちゃみの読み方は「みう」のほうがかわいいと思ってます。みうがみゅーの響きに近くて。
しずくちゃんの読み方には素直に納得。というか、素直に読めば良かったのねという気持ち。
でも「はお」もあえて伸ばさないところがタカラヅカっぽくないですか?誰かこういう漢字の
名前の人がいた気がするんですが。