えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

専科バウ公演「おかしな二人」9月18日(日)14:30~

宝塚の舞台でストレートプレイを観るのは初めて。
有名な作品なだけあって、面白かった。
 
マヤさん(未沙のえる)が他のメンバーより明らかに老けているのは
しょうがないとして、轟さんはずぼらな格好でもかっこいいし、
芝居が上手いと思いました。
 
他の星組の男役4人のお芝居も良かった。美稀さん以外は若くて、
マヤさんは当然として、轟さんとも同世代には見えなかったけど。
 
娘役二人は面白かったなあ。「ポッポー」には笑った。
 
みつるくんにもこういうコメディをやってほしいなあ。
というか、歌無しのお芝居を。
コメディは、「フィフティフィフティ」で堪能したものね。
 
フィナーレもありましたが、マヤさんの歌がしんみりしていたら、
次の公演で退団となりましたね。
 
来年はみっちゃんが専科に異動になるけど、年間の
予定には入っていないけど、こういう専科公演を轟&北翔コンビで
やってほしいなあ。