えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2020年1月12日13:00~ ロカビリー・ジャック 福岡市民会館


今年最初の舞台観劇は、屋良くん主演の舞台でした

最初のほうで、屋良くんの動作が今までにない変な動きがあった。
屋良くんとロカビリー、合ってたなー。リーゼント姿は何かでも
やってた気がするけど、思い出せない。
ミュージカルって歌だけでは無い、ダンスも大きな役割を担っている!と
吉野圭吾さんと岡千秋さんのタップを見て思いました。踊れる重鎮も必要。
青柳塁斗くんと屋良くんが対峙する場面はどうしても「THE CIRCUS!」を
思い出してしまった。最後は、ちょっと損な役回りだったかな。
昆夏美さん、最初は太った女の子で、極端過ぎたけど、心根はいい子。
こちらは本当の魔女と契約したのよね。身長的もに屋良くんとお似合いでした。
平野綾さんは芸達者で、犬の声も上手いし、歌も上手かった。
海宝直人くん。最初のシーンではただの弟分にしか見えなかったのに、
マネージャーとして優秀な人材だったとは。

最後の大団円のシーンは今思うと、くどかったかもしれない。

曲がすごく良かった。斉藤和義さん作曲の曲も他の方が作曲された曲も良かった。
屋良くん演じるジャックがスターになって、歌った曲は配信してほしい!

また、数年後に、再演してほしい。楽曲が埋もれるのは惜しいです。