えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

もう直ぐ初日の花組の稽古場など。

雪組の梅芸の演目の前に博多座中日劇場の演目が出ましたね。結果は、大劇場公演と同じ演目。
お芝居、ショー共に大劇場公演と一緒なのは花組の「マラケシュ-紅の墓標」「エンター・ザ・レビュー」
以来ですね。となると、大劇場公演に行かなくていい気持ちになるが、初舞台生は見たいし、ちぎさんの
バウもあるんで、博多座のほうを遠慮しようかと思うが、でも近場なんで行く。ショーは役替りなので、
大劇場公演と別の配役で見れる日を選んで観に行こう。
 
さて、スカイステージで花組の稽古場の模様が放送されました。
お芝居の方は、みつるくんはやっぱり集団芝居だな・・・。そこから一歩、抜け出てほしいんだけどなあ。
でも、妻がいるというのは、要所要所で奥さんと二人並びになるのだ。あまちゃきとはあまちゃきの組替え
公演の「オグリ!」から次の「フィフティフィフティ」とずっと同じ公演に出ているので、花組の中では
一番、長い付き合いなのかも?
 
レビューはやっぱりカンカンがありました!全国ツアーからですが、みつるくんの立ち位置がみわっちの
隣から壮さんの横になっています。あと、ロケットメンバーと一緒に踊っています。
まとぶんとみわっちが妖しく絡んでいるシーンがあったかと思えば、女役に扮した壮さんとまとぶんの
ダンスもありました。少人数での銀橋渡りが何グループかあり、85期トリオで銀橋渡り。
全国ツアーに出演していなかったきらりちゃんが結構良い位置で踊っていると、ああ、そうだった、
きらりちゃんもいたんだ!と新鮮。
稽古場の様子を見てから、もしかしたらこのレビューがみつるくんのポジションが一番良いのかも
しれないと思うようになり、今回は2枚しかチケットを取っていないことを後悔。でもその分、星組
宙組に回すんだと自分に言いきかせる・・・。
もし、平日に会社を休める状況になったら行っちゃいそうで怖い・・・。
 
あ、前の話になりますが、クリスマスの特番でみつるくんの座り方が気になった。股広げすぎです!
まっつとのトーク番組でもそういうときがあったし、男役の癖になっているんだろうけど・・・。
舞台以外のときは気をつけて!
 
余談ですが、「メイちゃんの執事」の稽古場でヒロインの音波さんよりみやちゃんのほうがかわいいと思った。
初日の模様では、普通の学生らしい役で似合っていた。でも紅さんとの身長差が結構、ありましたな。