えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 花組若手男役の素顔が見れた!

先週見たTAKARAZUKA SKY STAGEで書き忘れていたことがあったので・・・。
生徒本人が作詞した詩に劇団の作曲家が曲をつけて生徒が歌うとう番組を見ました。
生徒にとっては豪華な企画ではないでしょうか?作詞した詩をプロの方に曲をつけてもらえるなんて。
おまけにミュージックビデオ風に歌っています。今回はロケしてましたよ。
出演していた生徒は花組の煌雅あさひと真瀬はるか。
まず、煌雅あさひのイメージは、若手なのに老けている。顔が樹里咲穂さん、ちえちゃんみたいに頬に
ちょっと線ができているから。あと新公でも上級生の役をやっているので、おじさま路線なのかなと。
でも今回見たら、普通に若手だった。顔にハリがあったもん。
真瀬はるかはおとめの写真もヅカメイクも若手なのに落ち着いている雰囲気。また、今年の
バウワークショップ「蒼いくちづけ」で上手いと評判だったので、スター路線というより、脇を固める
実力者タイプになるのかな?と思っていた。でも今回、見たら、かわいらしい顔をしていて意外だった。
おとめとの印象が全く違って、びっくり。あと何か星組の若手あたりにこういう顔の子いたな~と思った。
でも、実力もあって顔も良しなら将来新公主演しても良いかなと思った。上から目線で、ごめん。
現在公演中の「銀ちゃんの恋」ではヤスのダミーをやっています。
二人とも友達・仲間をテーマに作詞していて、曲も良かったです。最初のほうにも書いていたけど、
ミュージックビデオ風になっているので、ファンにはうれしい番組では無いかな。

「蒼いくちづけ」のまあくん(朝夏まなと)バージョンのNOW ON STAGEを見ました。
最初の自己紹介でだいもん(望海風斗)の後に鳳真由ちゃんが出てきたときはだいもんとのビジュアル差に
がっくり・・・。顔はヅカメイクはOKだから良いとして、髪型と服装からチンピラの役を今回するの?って
見えた・・・。まあ初めての経験で緊張している風だったけどね。だいもんや彼女より1期上の90期を
差し置いて2番手の役をするにはな~と思いました。悪魔でもビジュアル面で。実際の生の舞台は
見ていないので出来がどうだったかはわからないけどね。

何か、私はタカラヅカにおいては非常に顔の良し悪しに重点を置いてしまう。主演をする生徒には顔が
まず良くないと良いと思ってしまう。最初は素顔がイマイチな方にも厳しかったけど、ヅカメイクが
かっこいいなら良いと思うようにはなった。ひどいファンです・・・。

あと、今日認識したが、星組で注目しているベッツイ・音花ゆり相武紗希の姉だったんですね。
タカラヅカ相武紗希の姉がいるというのは知ってて、名前もネットで見たけど、覚えていなかった・・・。
言われると似ているかもと思えるが、それぞれを見たとき、もう片方を思い出しはしないな。

あ、星組の全ツの配役が発表になりました。役が少ない・・・。配役にも冒険は無く、しいちゃんがアンドレ
とアラン、すずみんがオスカル。しいちゃんがアンドレ・アランという主要メンバーを2役やるのはやっぱり
それぞれ出番が少ないから?黒い騎士のダミーとかあるし、アンドレをいっぱい使ってアランを他の人にまわして
ほしかったな~。夢乃さんがルシアンという役名があって、まひろくんが近衛隊士・下士官という役で、
まひろくんより夢乃さんのほうが良い役なのかな? チャルさんのジャルジェ将軍は楽しみ。あ、星組にも
マロングラッセが出るんだね。