えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

タカラヅカ雑記 スカステニュースを見た、など

先日、花組ドラマシティ公演「銀ちゃんの恋」と宙組大劇場公演を見に行きました。
「銀ちゃんの恋」は、みつるくん、良かったです。宙組もお芝居のほうは宙組トップにしか
できないような演目でつっこみどころはありましたが、悪くは無かったです。
みつるくんヤスには興奮しまくりです!感想は、おいおい書きます。
で、今回は奮発してTAKARAZUKA SKY STAGEを見られるホテルに泊まりました。
タカラヅカニュース総集編を見ました!「銀ちゃんの恋」のお稽古場風景がありました~。
既に観劇後でしたが、思い出しながら見ていました。みつるくん、相当顔が疲れていましたね。
お稽古は、みなさん、ほぼ素顔でされているので、みつるくんに限らず、すご~く疲れている様子で
老けて見えることが多いので、あんまり見ないほうがいいのかなと思う・・・。夢が壊されるような・・・。
それと金曜日に発売されるカレンダーの撮影風景もありました。みつるくん、ファー付のジャケット?だったので、
ゴージャスに見えました。やっぱりこの方は華があると思います。きりやんもいい感じのファッションでした。
気になったのはあさこさんの目元のメイク。いつもより男役度が下がっていたような気がします。

今月は「ヤングスターガイド」も発売され、表紙に掲載メンバー全員の写真が載りますが、
そこでもみつるくん、かわいく写っていましたな~。服装は一番、ラフだった。
中身はどんなのか気になるな~。ちえ(柚希礼音)ちゃんはいないけど、同期対談をやってほしいな~。
花組メンバーとの絡みは今年のレビュー本で見られたし。それに組本も発売されるしね。

あと、月組公演、貸切公演に続き、先行で取ったチケットも良席きた~!花組以来の下手前方。
星、雪と2階席だったけど(宙は1階席だった)、月組花組でいい席があたるなら他の組で悪い席なのは
我慢しようじゃないか。正月の花組も引き続き、良席があたりますように!

それと「タカラヅカスペシャル」の出演者が発表になりましたね。
花組は順当なメンバー。おささん抜けたけど、ゆうひさんが来たからか初登場メンバーはいない。
またれみちゃんが来たので去年出たじゅりあちゃんが出れなくなった。
花組は元々多いのでだいもんくんは中々、出れないね。新公主演しないと駄目なのかな?
月組はかなみちゃん、ゆうひさん、れみちゃん、ねねちゃんが抜けて、光月るう、羽桜しずく
蘭乃はなが初登場。るうくんは下が劇団推しの強いみりおくんでなかったら、新公主演
させてもらえたかもって感じの子。月組の88期の中では推されているもんね。しずくちゃんは出るのは
妥当として蘭乃さんはれみちゃん、ねねちゃんがいなくなった恩恵を受けているな~と思う。
まあ次公演で新公主演するけどね。でも劇団的には花組同期の月野姫花と扱いはあんまり
変わらない気はする。
雪組はドラマシティ組は1回だけ出演。でもドラマシティ組で出れないのはコマと大月さゆ。大月さんは
まだ出たこと無いらしいが、バウヒロインとかやっているし出れそうなのにね。コマちゃんはなんで~。やっぱり
トップ以外のゆみこさん、ひろみはアクア5絡みで出るのかな。まあ、公演後の出演となるから休ませたいけど、
出れる人と出れない人で分けられると複雑。で初登場は大湖せしる、蓮城まこと、愛原実花舞羽美海
下級生が出るので余計、コマにも出てほしかった・・・・。
星組は去年は東西に分かれていてメンバーが少なかったけど、今回はいっぱい出ますね。
初は彩海早矢(去年東で出たけど)、夢乃聖夏、紅ゆずる、蒼乃夕妃(去年は東で出た?)
花組以外は初登場メンバーがいていいな~。まあ、花組は元々多く出ていたし、組を離れた人は
おささんだけで、新加入二人だしね。
あ、専科から既に発表済みだった松本さん、轟さんの他に未沙のえるさんも出られるぞ!
どんな内容になるんだろ・・・。日本物があるのは確からしいが・・・。チケット取れるかな・・・。
同時期の雪組ドラマシティは既にチケットを入手したけどさ。