えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

やっと、ラインアップ出ました!

花組月組の大劇場公演と宙組の全国ツアーのラインアップが発表されました。
まずは、宙組の全ツから・・・。
 
『銀ちゃんの恋』
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-
原作/つかこうへい
潤色・演出/石田昌也
主演・・・(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花
 
全国ツアーでまさか再演されるとは! ヤスはどっちだろう?らんとむ?みっちゃん?
らんとむの出演が決まれば、らんとむだろうけど。前回はみつるくんがヤスだったので、ヤスが
どんな風に演じられるのかすごく気になります。見に行く気になっています。初日の梅芸のとき、丁度、
月組の大劇場公演だし。でも梅芸は前回のドラマシティから劇場のサイズが大きくなるけど、大丈夫? 
全国の会場は青年館サイズくらいなのかな?
あと、宝塚らしい場面がほとんど無いけど(小夏がドラマの撮影でキャバレーで踊るシーンくらい?)、
これは新しくフィナーレが付きそうな気がする。そのままの上演だと3時間は無いし。
ヤス以外の配役も気になる。橘とか、大部屋の皆さんとか、秘書とか・・・。まめちゃんのトメが
銀ちゃんを遮って画面に映るというシーンでのマメちゃんの表情が面白かったけど、これ、またやるかな?
姫花ちゃんのやった役はすみれ乃麗さんかな。もちろん、ヤスのお母さんは邦なつきさんでお願いします。
今回は発表されませんでしたが、全ツの裏でも公演ありますよね?88期辺りでバウ公演をやればいいのに。
蓮水くんは石田先生の「殉情」で主演しているので、「銀ちゃんの恋」になりそうだが。らいらいのやった
マコトあたりとかどうでしょう。
ちょっと勝手に配役予想というか希望。()内は花組で上演時の配役
 
ヤス:蘭寿とむor北翔海莉(華形ひかる)
橘:北翔海莉or悠未ひろ(真野すがた)
専務:天羽珠紀or寿つかさ(眉月凰)
監督:寿つかさor風莉じん(悠真倫)
カメラマン/スポンサー:悠未ひろor天羽珠紀(紫峰七海)
女秘書:美風舞良(初姫さあや)
トメ:風莉じん(日向燦)
助監督:七海ひろきor鳳樹いち(白鳥かすが)
マネージャー/池田屋天羽珠紀(紫陽レネ)
マコト:蓮水ゆうや(夕霧らい)
朋子:純矢ちとせ(華耀きらり)
ジミー:凪七瑠海(望海風斗)
玉美:すみれ乃麗(月野姫花)
 
予想しようとすると意外と難しかった。十輝いりすさんの配役が思い浮かばなかった。ちなみに
春風さんと鳳翔さんは出ないと予想してみた。でも春風さんは「銀ちゃんの恋」の世界に合いそうだけど。
さて、次は花組月組の大劇場公演です。

花組
ミュージカル
麗しのサブリナ
脚本・演出/中村 暁
スパークリング・ショー
『EXCITER!!』
作・演出/藤井大介
 
月組
ミュージカル
『ジプシー男爵 -Der Zigeuner-baron-』
ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より-
脚本・演出/谷 正純
グランド・レビュー
『Rhapsodic Moon』
作・演出/中村一
 
花組のお芝居はオードリー・ヘップバーンの主演映画でロマンティック・コメディだそう。まとぶんの
役は「カサブランカハンフリー・ボガードさんが演じられた役。まとぶんと壮さんは兄弟役になりそう。
この兄弟と蘭乃ちゃんが三角関係になるそうです。
担当の中村暁先生と言えば、こないだまで放送されていた「演出家列伝」で石井啓夫さんに言われていた
ことを思い出す。「君に恋してラビリンス」ではおじさんの笑いになっちゃったなあと。この作品、
スカイステージで見たけど、きりやんとコムさんが出ている(共演している)!と嬉しくなって見ていた
作品だ。原作有の作品だったし、おもしろかったけどね。
まあ、コメディの部分が寒くならないことを祈ろう。他にはどんな役があるのかはこれから調べてみる。
一方のショーが・・・再演かあ。前半が一本物だったから新作ショーが見たかったな。やっぱり歌劇で
校長先生がコーラストリオが好評だったと書いていたし、評判が良かったのでしょうが。
年間10公演になって組違いの続演はあるかなと思っていましたが、同組で再演とはなあ。
もう、みつるくんの出番の検討がついているので、みつるくんの出番はどうだろうとわくわくな気分が
無くなるなあ。壮さんとみわっちもそのまま出るだろうし。それと、壮さんとみわっちのメインの場面が
無いんだよね。今度こそは壮さんとみわっちのメインの場面をやってほしいと思っていたのだが。
「ベルばら外伝」の為に短くなった5分を取り戻して新場面を作ってほしいね。その場面にはみつるくん
もぜひ出演させてほしいですな。
全国ツアーのショーも『EXCITER!!』で決まりだな。と書きつつ一本物だったりして。みつるくんは
久々に全国ツアーに出てほしい。福岡に来るはずだし。
でも全ツも『EXCITER!!』だと今年は藤井先生の新作ショーは無理かな?今年最後の宙組のショーを担当
されるかなと思ったけど。
 
さて月組は谷先生と中村一徳先生の組合せ。あさこさんのお披露目公演と同じですね。
お芝居で谷先生が来る予感はしていました。ヨハン・シュトラウス作曲のオペレッタ「ジプシー男爵」を、
現代的にリメイクしたミュージカルだそう。谷先生は雪組の「ゾロ」がちょっとエンターテイメント性が
イマイチだったので、こちらは喜劇だし、盛り上げてほしいです。
ショーは題名に月が入っています。宙組が太陽ときて月組はそのまま月がテーマです。中村先生はトップ、
2番手のファンだと楽しめると思うので、楽しみにしておこう。