えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2番手退団・愛月ひかる編

あいちゃん(愛月ひかる)、やっぱりダメだったかー。
宙組で同期のキキちゃんが異動してきて、専科に異動になって、専科から星組
組替えで、上級生2番手になった時点で、トップになるか、ならないか半々で予想してた。
トップの礼真琴が研11での就任だったので、研16の前半で辞めれば、愛月さんは
研18での就任がありかなとは思ったのですが。中卒で研18での就任はゆうひさん、
みっちゃんの例があったので。
それでも、この場合、まだ研15なので、もう少し長くいるかなーとは思ったのですが。
美弥ちゃんが5作くらい2番手、研17での退団だったし。
正直、星組に次期トップ候補が見当たらないし。
星組に異動の時点で、劇団とは3作目で2番手退団という契約だったのでしょうか?

えっとー、トップにならない2番手を量産するのは反対派です。
花組のあきらは明らかにトップにならないのは明白だったけど、だからこそ、
3番手で退団していった、みわっち、まっつの花組上級生や、
やはり自分の贔屓目のみつるくんのことを思うと、好待遇じゃんと思うのだ。
同期の宇月くんだって番手つかずに辞めていったし。
早くから、下級生に追い抜かれていたので、その労いか?
劇団の方針が変わったのよね。トップにはしないけど、2番手にはさせますよと。
今後もトップにならない2番手は続きそうです。月組はちなつさんが
2番手になりそう。学年的にはありを2番手にしていいのに。
花組もトップ確実な永久輝さんが今度こそ2番手かと思いきや、トップの同期のマイティが
2番手になりそう。トップと同期だとセーフなのかな? 昔、らんとむ、壮さんの
並びがありましたからね。
星組も次の2番手はトップの同期のせおさんなのかな? さっきも書いたけど、
せおさんより下の学年にせおさんを追い抜きそうな人いないもん。せおさん
連続で、バウ主演してるし。
そうなると、95期生くくりで、宙組の桜木くんが出遅れ感がしますね。
雪組のあーさはどうなんだろう。一応トップより下級生なので、トップの可能性は
あいちゃんよりあり? 今、現役生で一番、応援しているので、トップになってほしいけど。
95期生が、同期トップのいるマイティ、せおさんも下級生に追い抜かれていないのは
やっぱり、劇団の優遇ってやつなのでしょうか? あーさも月組時代、危なかったけど、
異動して、下に永久輝さんがいたけど、階段降りでは抜かされなかったもんね。あーさ
主演バウの2番手にさえ永久輝さんがついたくらい。

そうだ、雪組、2作目からまた体制、変わるね。綾さん3番手継続ならず。宙組から
和希そらが異動の発表があり、数日後にはバウ公演の主演が下級生との発表があり。
2作目で、縣千に抜かれるのでしょうか? どうなの?
和希そらは宙組の舞台を見て、宙組の路線の中では一番のイケメンかなーとは思って
以来、注目。だた、96期というのが気になるけど。
う~ん、次の宙組出身のトップは桜木さんなのか? 本当に、宙組からもトップを
出さないと宙組に配属される男役がかわいそうになってくるよ。でも、今の
宙組の路線にトップになりそうな人が桜木さん以外、いない。バウ主演しても、
大劇場公演での扱いがいまいちだったり、出版物、グッズでの扱いが良くないと
トップになりそうって思わないですもん。。