えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR2007」 in 福岡 9月17日(月)13:00~

関ジャニ∞のコンサートでアリーナ席は初めてだった。正面ステージ側で直ぐ後ろにステージが
あったので、間近でエイトを見れた。でもさすがに、直接は触れられなかったけど。

曲構成は先月行った熊本とほぼ同じだった。個人の曲も同じだったし。
でもエイトレンジャーの締めの曲が「エネルギー」だったので、あれ?と思った。
熊本では無かったような?それとも自分の勘違いだったのだろか?
まあ、エネルギーが聞けて良かったけど。

熊本公演で、エイトコンの卒業を決めたけれど、この福岡公演でやっぱりまた
行きたい!と思ってしまった。最後、初めて会った隣の人と手をつないで、
やるあの掛け声はいいな~と思う。
この年でジャニーズのコンサートにいくのはどうなの?という思いも強いけれど・・・。
あと、つい実用性の無いグッズを買ってしまうな~。結構、お金使っちゃいました。
写真・ポスターは全然買わなかったのに。パンフレットは中々、見ごたえがあって良かった。
メンバー全員によるトークが好きなんだ。アイドル雑誌は全然読まなくなったので、パンフと
ザ・テレビジョンは貴重な生のエイトの情報源です。

そうそう、横山くんは「福岡、大好き~」といっぱい言ってくれるけど、ファンの人への対応は
何か、クールな気がした。
あと、今回、最初の方で安田くんのアイドルスマイルにちょっとやられました。結構、安田くん、
気になります。でもファンになったら、ジャニーズで小さい人ばっかりのファンになってしまうので、
深入りはしないようにします。

長かった47都道府県ツアーも今日で最後ですね。最後まで突っ走ってほしい。

10月の新曲も楽しみだ。