えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

Shinhwaライブ」12月8日18:00~ さいたまスーパーアリーナ

神田からさいたまスーパーアリーナの最寄の駅まで30分くらいだった。
うらやましい・・・。
さいたまスーパーアリーナは初めてだったけど、福岡マリンメッセより大きかったな~。
席がステージの正面で、ジュース置き場のあるレベル300だった。そこからの眺めで、
イ・ビョンホンの東京ドームイベントを思い出して、ドームっぽく感じた。

さてSHINHWAライブは約3年ぶり。前回は 日帰りだったな~。
(地方から日帰り東京~シンファライブ~)
入口でもらったチラシにライブのタイトルでFOREVERと書いてあって、6人の神話が
しばらく見れなくなるんだなと今更思ってしまった。でも、shihwaの先輩グループ
H.O.T.やチェッキーなどが解散していったのに、よく続いているよな~と思う。
私が好きな芸能人でまさかここまで続けてくれるとは!という2組の内の1組だ。
(もう一組はジャニーズのMAの屋良朝幸くん)

曲目はベストアルバムコンサートという感じで、デビュー当初の「千日幽魂」
「T.O.P」から最近の曲まで網羅されていた。なつかしい~と感じたコンサートだった。
でも以前に比べてダンスの比率が少なくなっていた。
それともっと続けて歌ってほしい。2~3曲くらいで、MCになったり、映像が流れてきたり
で物足りない。もっともっと盛り上がりたいのに、休憩かい!という感じだ。これは
関ジャニ∞のコンサートと比べても流れが悪いと思う。MCは韓国でしゃべるときが
あったので、通訳さんがいてほしかった。
しかし久々に生で見れて聞けたので、良かった。

兵役が終わってもまた神話をやってくれるだろうか?そのときは年長さんは30過ぎちゃうけど。

そういえば、Fly to the skyも日本でコンサートするんだよね。こっちも行きたい・・・。