えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組公演「ミーマイ」の主な配役発表と星組バウ公演の主な配役発表

まずは星組の振り分けが発表されましたね。
スター路線の男役はみんな「赤と黒」になりました。
レーニンに彩海早矢が来るかなと思ったんだけど。
月組で新公主演をしたマギー(星条海斗)が学年下でまだ新公主演を
していないみりおくん主演バウに出るので、有り得ると予想していたけど。
結果は、カレーニンは学年下だった。アンナ・カレーニナは麻尋くん・妃咲さんは
同期コンビだね。
注目はカレーニン! 美弥るりかが気になるので、麻尋バウを狙って月組
「ミーマイ」を観に行こう!配役出るまでは夢乃バウを見ようかなと思っていたけど。
でもこちらのカレーニン・紅くんも気になる子だ。素顔はイマイチだが、化粧で
化ける。まだ写真だと粗があるけど、舞台上ではきっとかっこいいはず。まだ、舞台で
認識したこと無いんだよね・・・。

星組バウ『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』

アレクセイ・ヴィロンスキー 夢乃 聖夏
*~*~*
アンナ・カレーニナ 蒼乃 夕妃
レーニン 紅 ゆずる
コスチャ 壱城 あずさ
セルプホフスコイ 真風 涼帆
キティ 水瀬 千秋

アレクセイ・ヴィロンスキー 麻尋 しゅん
*~*~*
アンナ・カレーニナ 妃咲 せあら
レーニン 美弥 るりか
コスチャ 碧海 りま
セルプホフスコイ 十碧 れいや
キティ 妃白 ゆあ

バウといえば花組バウの時期に宙組公演を観に行くことになったので、一緒に見に行く人に
花バウもどう?と誘ってみたが、拒否されたんで見に行けないな~。勝手にチケット取っちゃおうかな。
さて、次は月組の『ME AND MY GIRL』

月組大劇場公演『ME AND MY GIRL』

イリアム・スナイブスン(ビル) 瀬奈 じゅん
リー・スミス 彩乃 かなみ
*~*~*
ジョン卿 霧矢 大夢
ジェラルド 遼河 はるひ
ジャッキー 城咲 あい/明日海 りお(役替り)

みりおくんキター! というかあいちゃんも!本公演のジャッキーが娘役なのは初らしい。
で、みりおくん、バウ公演で女神をやるかと思えば、大劇場公演でもか~。
確かに「レ・ビジュー・ブリアン」の女役はねねちゃんより可愛いと私は思ったけどさ。
みりおくん本人はどうなんだろう。主要な役とはいえ、娘役。しかも一本物だから、ずっと娘役に
なっちゃうし、最後のフィナーレでは男役かな?あとジャッキーじゃない日は男役?
いろいろ気になっちゃいますね。この配役を見たら、ねねちゃん・れみちゃんが異動するのも
納得だね。一応新公主演している娘役としては、同期の男役にジャッキーされたらねえ。
かと言って、ねねちゃん・れみちゃんが上級生娘役のあいちゃんとの役替りはできないもんね。
みりおくんは男役だから、あいちゃんと並べることが出来たんだと思う。男役の方が強いというか。
さて、娘役が続く、みりおくんですが、さすがに娘役に転向は無い?
博多座の配役はどうなるのかしら?サリーとジャッキーが誰になるんだろう。普通に考えると、
あいあいがサリーだろうけど。
あと、マヤさん(未沙のえる)がまたまた出演。1年以上月組公演に出るなんて・・・、月組子だな!
となると、雪組の正塚先生の作品には出ないのかな?