えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

亜州明星之介紹 CHEMISTRYより早かった。 =FlytotheSky=No.2

FlytotheSky(FTTS)とは?

韓国で’99年にデビュー。'96年のHOT、’97年のSES、’98年のSHINHWA(シンファ)に続いて、
SMエンターテイメントが送り出した、R & B デュオ。BoAの1年先輩にあたる。
メンバーは韓国育ちのファニ(FANNY)(’82年生)とアメリカ育ちの
ブライアン(BRIAN)(’82年生)の二人。
副題でCHEMISTRYより早かったと書いているのは、CHEMISTRYが日本初の
R & B 男性デュオとTVで紹介されていたことがあったのですが(本当かどうかは知りません)、
韓国には既にFlytotheSkyがいるなあと思ったことがあったから。年齢的には
タッキー&翼と近い。あ、でも体格はCHEMISTRの川畑さんに近い?マッチョとまでは
いかないけど、かなり鍛えている体です。二人とも。顔はなかなかGOODです。

FlytotheSky(以下FTTS)を語る

今まで、5枚のオリジナルアルバムの他に、ライブアルバムなどが出ています。
FTTSを聞き始めたのは2集からですが、まず、初めて聞いて裏切られることがないです。
最初からいい曲だなと感じさせてくれます。同じく、全オリジナルアルバムを持っている
シンファと周杰倫ジェイ・チョウ)は、最初は聞いたときは馴染めなかったアルバムが何枚か
ありました。そういう意味で、自分にとってはFTTSの曲は入りやすいのかなと思います。

R & Bをメインにラップの入った曲とかありますが、バラード曲がいいです。私はR & Bとバラードの
区別が微妙なんですが・・・。ま、だけど、バラード曲は韓国語のカナをふって歌を覚えやすいです。
CDと一緒に熱唱できます。シンファはラップが絶対あるので、全部は歌えません・・・。
そういう意味でも彼らの曲は楽しめます。カラオケで歌っちゃえます。

せっかくSMにいるんだし、avexとのつながりもあるわけで、日本でもっとアピールできんのだろうか?
avexさんよ、FTTSの日本盤をもっと出して~。

あ、大事なこと、歌は上手いです!!!

私が保有しているFTTSのCD

FTTS 1集 ('99年)
FTTS 2集 ('01年)
FTTS 3集 ('02年)
FTTS 4集 MISSING YOU ('03年)
FTTS 5集 GRAVITY ('04年)

どのアルバムから聞いても問題なし。どれもおススメ。
私は3枚目はよく聞きました。フリガナうって、歌ってました♪