えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

最近、この若手俳優さんたちに注目です!

松坂桃李くん、発端で、数人の若手の俳優さんに注目中なので、
その注目している人たちを挙げて語る。
 
まずは、
 
 
梅ちゃん先生」のノブ役が良かった。
なので、他のドラマと映画を見てみました。
が、「シンケンジャー」以外は気に入らなかったよー。
映画「アントキノイノチ」は、虚勢張っている嫌な奴だった。
ドラマ「GOLD」の長男役は、優等生で、面白みの無い役だった。
ドラマ「アスコーマーチ」は、役に似合っていないと思った。
今時っていうより、昭和顔なのかな。
現在、主演映画「ツナグ」の宣伝でテレビに出まくりだ。
若手だから、駆り出されるのかなと思うけど、結構、
樹木希林さんも一緒ですよね。
機会があれば、見に行こうかなと思う。宣伝見た限り、
役は好感が持てそうな感じがするから。
1月期の連ドラには出演しそう。
 
次に、
 
瀬戸王子…、いや、瀬戸康史
 
存在自体をはっきり認識したのは最近ですが、ちょっと前に
NHKグレーテルのかまど」で、何か、美形な男子がスイーツを
作っている!ということで注目。現在は、NHK「眠れる森の熟女」に
出演中で、ホテルの総支配人で、女性の従業員からは王子と
呼ばれていますが、表の顔と裏のクールな顔と2面性のある役を
演じている。このドラマが以外と面白くて、今の私のイチ推しは
瀬戸くんだ。ちょっと肌荒れしているのが残念だけど。
彼の過去をひも解いてみると、ライダー出身で、次に紹介する
山本裕典くんとの共演が多い。TSUTAYAで松坂くん出演のドラマでも
借りてみようかなと探していてたら、梅ちゃんこと堀北真希主演のドラマで
アタシんちの男子」というのが目についた。だって、男兄弟の
メンバーが、今の私には豪華だったから。このときの瀬戸くん
若いし、ビジュアルいいよね。
今、「タンブリング」を鑑賞中だが、このドラマで演じている
竹中は昔の滝沢秀明を思い出す。声が似ているのと、雰囲気が
似ていて、若い時、タッキーが演じていていそうな役だ。
10月クールの連ドラに出演するので、見てみようと思う。
 
次は、
 
 
残念ながら、主演舞台が鳥栖まで来ていたのに、結局、
見に行かなかったです。前日、飲みすぎた…。
さて、彼のことは前から存在は知っていたが、はっきりとは
ドラマで見た記憶が無く、「波乱爆笑」を見て、イイナと思った。
「波乱爆笑」で話していたエピソードで、TBSの感謝祭のマラソン
優勝したというのは、ああ、何かそれ、見てた!となった。
アタシんちの男子」「タンブリング」を見ていますが、
アタシんちの男子」の役は面白いし、「タンブリング」は主役なので、
やっぱりかっこいいなと思って見ている。
前クールの「GTO」というドラマに出演していたけど、見ていなかったので、
次、出演があったら、見ようかなあ。

あと、
 
鈴木勝吾
 
私、戦隊物、ライダーシリーズを見ていないので、シンケンジャーが初めて
なのですが、シンケンジャーのメンバーはみんな美男美女揃いだ。
そんな中で好きなキャラはシンケングリーンの谷千明だ。一番、現実の世界に
いそうな現代っ子で、いいよね、千明。
よくわかんないんだけど、敵を全て倒したら、皆は、バラバラになって、
元の生活に戻るのかな? それを思うと何か切ない。でも、次の世代の
シンケンジャーを育てるという役目があるのかな? シンケンジャーメンバーの
親もシンケンジャーだったということだよね? だけど、その親たちは
現在は、連絡、取っていない感じだよね。
鈴木くんは、舞台もやっているみたいなので、いつか機会があれば見てみたいです。
 
上記のメンバーほどではないのですが、
ちょっと気になる人も語る
 
 
シンケンブルーです。一番、侍道が強い人。で、そのブルーですが、
ドラマでは堂本光一くんっぽく感じる。さっき書いた、瀬戸くんが
タッキーっぽいのと同じ感覚。顔というより、雰囲気が、光一くんっぽい。
彼は殿(松坂くん)と同じ事務所なんですね。
イケメンなのに、もっとドラマに出ても良さそうな感じがするけど。
事務所が、松坂くんに力を入れすぎというのは本当か?
 
三浦翔平
 
10月からのドラマでまた、塚本くんと同じドラマに出る。あの現在、
売り出し中の、武井咲さん主演のドラマです。余談ですが、武井さんと
剛力さん、「アスコーマーチ」の時からの露出度が高い。特に剛力さん。
それで、また共演かと思ったら、「ハングリー!」の前にも「スクール!!」でも
共演していたことを知った。「タンブリング」を見ている途中ですが、
チャラいけど、いい奴という役だ。「ハングリー!」でも、チャラかった
けど、今度の「東京全力少女」でもチャラい役のよう。同じような役が
続くのは、本人はどうなんだろう?
 
 
アスコーマーチ」で知って、何となく関ジャニ∞の村上くんっぽいと感じ、
それ以降、いくつかのドラマでちらっと見る人。今見ている「タンブリング」では
アスコーマーチ」と家庭環境が被っていて、貧乏キャラが似合うのかな?
ミュージカル「レント」に出演するので、密かに、ミュージカルで活躍するのを
期待します。
 
思いが強ければ、「アタシんちの男子」とかのドラマについても
書いて見ようと思う。
 
そうそう、長身のイケメンがいる今こそ、「花より男子」の再ドラマ化できないかなあ。
松坂くん(花沢類)もう少し、端正な顔立ちの人がいいけど。
山本くん(道明寺)、三浦くん(西門)はどうでしょう。美作役がいない…。
でも、このメンバーももう少し若ければもっといいんだけど。ま、F4は制服は着ないけどさ。

しばらくは、私の中で、若手俳優さんブームが続きそうです。