えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

オーシャンズ11 花組エディション とか

主な配役が先に発表になり、ポスターもやっと公表されましたね。
 
ダニー・オーシャン    蘭寿 とむ (柚希礼音)
テス・オーシャン      蘭乃 はな (夢咲ねね)
ラスティー・ライアン    北翔 海莉 (涼紫央)
イエン            華形 ひかる (鶴美舞夕)
バシャー・ター       春風 弥里 (壱城あずさ)
テリー・ベネディクト    望海 風斗 (紅ゆずる)
ライナス・コールドウェル 芹香 斗亜 (真風涼帆)
 
みっちゃん(北翔海莉)の特出がやっぱりありまして、ラスティー役。星組では涼さんで、
映画版では、ブラッド・ピットがやった役。星組バージョンを見ていないので、よく
わからないけど、星組バージョンよりは比重が高くなるのかな?
ダブルヤスの共演は楽しみ。みっちゃんとみつるくんの会話を聞いてみたい。
で、主演の恋敵のベネディクト役はだいもん。
壮さん、みわっちがいなくなっても、みつるくんが三番手以上に
上がる気がしないと感じていた私の予感は当ったようだ…。
しかし、階段下りとかは気を使われて、みつるくんの方が後下りしそう。もう、変な
気を使わずに、だいもんの前に下りてほしいや。
フィナーレの銀橋ソロはみっちゃんかな。みっちゃんがこれをやった記憶が無いので、
そろそろみっちゃんもやろう。既にやっていたら、だいもん。みっちゃんもだいもんも
どちらも歌が上手いからどちらでも問題無いだろう。劇団の方針がどうか?だな。
で、みつるくんと春風さんの役が、新公主演経験者のともみんとみやるりの役ではない
ということで、この辺の役の比重が変わるのかな?
みつるくんの役はイエン。あのバトンのプロの鶴美さんがやっていた役。みつるくん、
鶴美さんみたいな器用さは無いと思うので、ここはみつるくんバージョンでは
アクション(殺陣)に力を入れてほしい。何かある意味、プレッシャーを感じる役だよなあ。
鶴美さんのジャグリングと比べられてさ…。みつるくんバージョンは格闘系にできないのかな?
で、この役、英語が話せない設定で、セリフが殆どないそうな。ファン的には声が聞けず、
寂しい。
あと、星組では真風さんが演じた役が芹香さんで、ポスター入りも果たした。
鳳真由さんをあっさり抜かしたことになるのかな?
戦国BASARAの裏のバウ公演は芹香さんにくる可能性が高くなったな。
鳳さんもだいもんバウを見た限り、実力には破たんが無いけど、そんなに背が高くないのと、
顔が丸いのがネックかなあ。メイク顔自体は悪くは無いと思うけど。
 
何はともあれ、みつるくん、大劇場公演の初ポスター入り、おめでとう。
チャイナ服もいいね。髪型的には、イエンで良かったのかも。
ベネディクトだと、似合わないオールバックをしてそうだから。
 
さて、来年の星組の大劇場公演のラインアップが発表になって、何と「ロミオとジュリエット
の再演だそう。ええー。某掲示板で噂にはなっていたけど、まさか本当だったとは。
つまらない、演目発表だ。パスだな。同時期のみつるくんが出そうな花組公演は東京だし。
まあ、バウの演目次第では見に行く。星組には気になる子がいなくなったけど、
こないだの大劇場公演の芝居で、礼真琴くんが良いかなと思い始めているのに…。
 
ちょっと、劇団さん、後半の演目は2本立てにしてくれるんだろうな?今発表になっている
演目、5本中4本が1本物だぞ!