えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

何かいっぱい発表があった宝塚

何から言及しようか?
今日、発表があったことではなくて、博多座公演から・・・。。
最後のパレードの並び、マギー、コマを差し置いて、たまきちが
まさおくんの隣らしいじゃないか。階段降りは二人より先だったみたいだけど。
プログラムの写真の位置もマギー、コマと同じサイズになったらしい。
次の公演のショーでは確実に、二人を追い越してそう。
 
じゃあ、花組の娘役トップから・・・。大方の予想通り宙組から
組み換えしてきた花乃さんだった。
96期娘役トップ二人輩出なので、トップスターは無しでお願いします。
もう、みつるくんのいない花組だから、さほど、反発心は無いなあ。
蘭乃ちゃんの時の方がもっと嫌だなと思ったものです。
中日劇場で初めて見て、声がヒロインの声では無いなと思ったけど、
今後、どうなんだろう。
 
続いて、組替えの発表もあった。
やっぱりだいもん雪組へ。ちぎさんの歌のフォローができるスターは
だいもんしかいないと思っていたから。ルパン三世に参戦するのね。
配役、どうなる?たぶん、2番手だよね。ともみん3番手か。
彩凪、彩風コンが3番手以内に組み込むのはまだまだ先って感じか。
注目していた花組の娘役の真彩さんが星組へ。代わりに星組から
城妃さんが花組に来る。真彩さんは星組でヒロイン経験を積むのか?
それとも歌のフォローか?城妃さんは花乃さんと1期違いだけど、
取りあえず、2番手娘役みたいな扱いになるのか?
花組出身のヒロインは当分おあずけか?
コマ、まだ月組に異動してきて2年くらい?もう専科に行くのか…。
確かに、かちゃ、みやるり、マギー、コマの並びは人数多いけど、
月組出身者が少ないって感じでバランス悪いなとは思っていたけど。
もしかして、マギーはPUCKで退団とかあるのかな?
鳳月くんは花組か。壮さん、みわっちが去り、みりおくんが来て、春風さん、
とむさん、みつるくんが去っても、誰も来ず、何気に花組のスター生徒の
数が減っていたので、やっとだいもんが去って一人、来たか。それでも
少ないよね。一時期はめっちゃ多かったのに。鳳月くんの学年は花組には
新公主演者がちょうどいないから来やすかったんだろうね。
桜良さんの組替えの意味は何?まだ宙組に配属されて1年も経っていないのに…。
ビジュアル的にはヒロインっぽくない子だったぞ。しかも既に出演者が発表に
なっていた「伯爵令嬢」に出してもらえるって何か裏がある人?
宙組にのスターに関わる人事は無く、また、その辺は年末くらいに発表が
あるかもね。
 
花組の別箱の演目の発表もありました。
東京国際フォーラムで「Ernest in Love」
以前、月組でやった配役でいうと、きりやんとあいあいの役は誰だ?
あいあいの役は異動してくる城妃さんかな?
裏はみっちゃん主演で『風の次郎吉 ―大江戸夜飛翔 ―』
みっちゃん、鼠小僧。遠山金四郎も出てくるそうな。
きりやんの役が柚香くんで、金四郎がキキちゃんかな?
 
あと、出演者の発表もありまして、みつるくん、予想通り「風共」に
出演。しかもアシュレ。何か星組生の役を取ってしまったようで申し訳ない。
出演者を見ると、天寿くんができそうだもん。天寿くんは緒月くんがやっていた役かな?
スカーレット2という役はあるのかな?あ、ちなみに1は礼真琴くんだ。
みつるくんはこの流れで星組の大劇場公演に出そうだ。裏のバウホール
十輝さんと壱城さん、上級生が出るね。まあ、二人とも新公主演
していないからありなのか。漫画原作だから役がいっぱいあるのかな?
 
あと2015年のスケジュールが出ていたので、主演者を予想してみる。
1月2月の月組のバウ、東上公演はたまきち
4月の宙組のバウは蒼羽さんか七海さんのどちらか。というか、裏の
プレお披露目公演の主演は誰だ?
5月の雪組のドラマシティはだいもん。
次の6月の星組のドラマシティは難しいなあ。真風くんは既にやっているし、
紅さんはまだだけど、もしかしたら、新体制でトップになっているかもしれないし。
予定にはないけど、花組の台湾公演の裏でバウ公演やると思うわ!誰が
主演かは分からない。あきら、まよのW主演かもしれない。
9月の月組バウは宇月君、紫門くん、煌月くんのトリプル主演とか?それか
もっと若手の子の主演か?
10月も宙組のバウがあるのか・・・。どちらかNew Waveみたいなショーを
するかもね。
11月の雪組バウは月城かなとくんかなあ。
 
次の話題になりそうな発表は、来月あたりにカレンダーの掲載者の発表かなあ。
で9月に掲載月が発表になって、トップの退団があるのかないのか。