えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ラインアップとか最近発表になった話題について

最近、気になるのは「オーシャンズ11」の出演者。ちぎさんかみっちゃんが来るだろうと
予想していましたが、最近、雪組「ベルばら」の一部配役が発表になり、ちぎさんの出演は
無くなった。となるとみっちゃんかな?某掲示板の噂では既にポスター撮りは終わっている
そうです。そう、ポスターに載る人も気になるなあ―。星組みたいにいっぱい載せてくれるかな。
最近だと、宙組銀河英雄伝説もいっぱい載ったし。
 
ラインアップでは、花組のシアターオーブで、あの逆転裁判カプコン社の「戦国BASARA」だそう。
既に外部では舞台化されているそうです。ゲームが元だから、史実とはかけ離れているらしい。
でも、単純にみつるくんの殺陣が見られるかもしれないと思うと楽しみだ。「大王四神記」以来
みつるくんの殺陣をまた見たいと思っていたので。というか、みつるくん「オーシャンズ11」で
辞めないよね?
 
あと、他の組では、星組の台湾公演でのお芝居が気になる。台湾で馴染みのある作品原作だそうで。
日本では中日劇場でだけ、見られるそうだが、わざわざ名古屋までは行けないな…。
裏のドラマシティ公演は轟理事出演のミュージカル「南太平洋」。気になるけど、この作品の
終わった後のドラマシティ公演、最近、注目の瀬戸康史くん出演の「八犬伝」を見ることにしたので、
これは見に行けない。
 
月組の梅芸は「ミー アンド マイ ガール」。ここ数年で何回も上演されているので、席が
埋まるか心配だ。今回は役替わり無いようだ。そもそもみりおくんが出演するかも怪しいと
既に噂されています。みりおくんが出るとしたら、やっぱりジョン卿よりジャッキーだろうけど、
既にジャッキーは演じているからね。それに他にジャッキーできそうなみやるりもいるし。
マギーはジョン卿ができると思うけど、パーチェスターを再び演じてほしいな。もう一回見たい
(いや、見に行くつもりはないですが)。ジョン卿、組長ができるし。
でも、演目的には新作のミュージカルが良かったと思うんだけどなあ。
 
そして、裏のバウ公演も発表になりました。分かっていたことですが、やっぱりたまきちに
主演が来ました。トップ路線は確実か。みやるりに主演が来るのは、たぶんあと、4年後くらい
なのかも。園加ちゃん、まっつくらいの学年にならないと駄目なのかも。
さて、この話、知らないのですが、三人は兄弟で三角関係になるということですか?気になるので、
見てみたい。
月組といえば、次の公演の新公でオスカルをやるのは誰だ?さすがにたまきちには来ないと思うので。
似合わないから。演じた人がこのバウ公演の2番手かな。
 
宙組の全国ツアーの演目の発表になり、お芝居は「うたかたの恋」…役が少ないんだけど…。
裏の公演は恐らく、バウのみ公演だと思うので、青年館主演済みのまあくんに来ないとすると、
ともちん、緒月くん、まあくんが揃ってもやらせる役が無いんですけど。まあくんの学年に
ブラッドフィッシュは無いだろうし。どうすんだ?ともちん退団で、ジャンを緒月くん、
ゼップスはまあくんかな?
裏のバウは愛月さんにくるかな?同期のりくくんとW主演となりそうだが。そう、学年の近い
ライバルがいるとW主演ができるけど、いないと単独主演になるよなあ。私は、顔から判断して、
りくくんの方が好みです。まあ、宙組下級生で一番の注目は、春瀬くんですが。
 
花組のシアターオーブの裏のバウ公演の主演は誰かなあ。鳳さんか芹香さんのどちらか?
 
公演以外で、書籍関係。「ヤングスターガイド」に代わって「ライジングスターガイド」が
でるそう。既に2番手にいる紅さんに違和感。最後の新公主演後の出世が早かったということか。
あと、まっつの本が12月に出る。第一段とあるので、他の人でも出る模様。まっつ、
雪組に行ってからなんかすごいぞ。