えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「宙組大劇場公演 6月23日(土)11:00~、6月24日(日)11:00~」2

「宙 FANTASISTA!」

先週、ラモンとロドリーゴの役替わり公演を観てきた。ドンファン役の七帆くんも体調不良で休演となり、
この役も役替わりとなっていた。せっかくスターファイルに載ったのに~。七帆くんには早く
復帰してもらいたい!で感想は、1ヶ月後くらいに・・・。もっと早くに書ければいいのだが・・・。
早速だが、タニさん(大和悠河)の登場の仕方が面白かった。5組のトップの中でタニさんだけ
だろう。あの登場の仕方ができるのは。
ようこちゃん(陽月華)の大人っぽい雰囲気がとても印象に残った。こんな人だったんだーという
感じ。かっこいい。男役ひきつれて真ん中で踊っているシーンは良い。
ゆうが(大和悠河)さんは本当に美形さん。前の方に視線ばっちり。
鈴鹿さん小っちゃく、かわゆい。組長さんと並んでいる姿がいい。
第14場のともちん、十輝くん、七帆くんの女役は、ドレスが良かったし、「MONEY
MONEY・・・・」とささやくように歌ってたのが余計に色気有り。比較して鈴鹿さんと女役の三人
の方がタキシードに身を包んでいたが、小さ!このシーン短くて残念。三人は次のシーンの途中から
出てきて早替り、すご~いと思いました。85期コンビは十輝くんの方が見つけやすかった。顔が
分かりやすいというか。
タッキー & 翼の「Venus」のときの銀橋で鳳翔大っぽい子がいた!彼女の芸名が漫画「奇面組」の
諸星大をイメージさせるので気になっていたのだ。奇面組の大くんは女の子っぽいのだが、宙の大
くんは中々、男役が様になっているぞ。でも私が大くんと思った子は違う子だった。プログラムを
見ると、大くんはラインダンスのときの衣装のはずだが、私が思った子は黒の衣装の男役だった。
一体、誰だったんだろう。まだまだ見分けがつかなかったんだな・・・・。
あと、とむくんは宙から見始めたけど、どうしても元花男という見方をしちゃったな~。宙の
下級生に花男のお手本を示しているのだろうか?とか思ってしまった。ごめんよ。
たにちゃん「Veneus」の響き、良かったよ。フィナーレの大階段でのダンスもかっこよかった。
2階席に空席があり、残念。内容的には他の組より劣っているわけではないので、
今後に期待したい。まあ、主演男役のタニさんの歌は・・・・だが。しかし改めて、宝塚も
人気商売なんだな~と思った。
ええと、宙組の気になる下級生を書いとこう。先ほど、鳳翔大くんは書いたけど、
他に早霧せいな、蓮水ゆうや、暁郷が気になります。
チギさんは昨日まで「はやぎりせいな」だと思ってた。さぎりだったんだね。顔がなかなかいいと思う。
87期の新人公演で主演した3人の中で一番、好きだ。
蓮水くんは若手男役特集本「NEW GENERATION」で宙組男役の中でチギさんの次に
かっこいいかなと思った。同期の春風さんが「バレンシアの熱い花」の新公で主演をされたので、
大くん共々、蓮水くんにはもうチャンスが無いのだろうか・・・。
暁郷くんも大くん同様、男らしい名前でインパクト有り。そういや「奇面組」にも豪くんがいたな~。
男役としても様になっている。同期の凪七さんと比べても明らか。凪七さんは男役としては顔で
損していると思うけどね。
さて今回の大劇場公演はお芝居・ショー共々全国ツアーに行きますが、配役はどうなるでしょうか?
みっちゃんがバウ公演主演で抜けることになっています。
ロドリーゴは誰?
ちなみに星組博多座の「シークレット・ハンター」は私の希望通り、しいちゃんは男爵(悪役)の
ままで、セルジオは涼さんで、マックスが綺華さん。
これを考慮すると、ともちんはルカノールのままかな~と思う。インパクトも強いし。となると、
ともちんルカノールでロドリーゴがみっちゃん以外でできるのは七帆くんしかいないよね。
ともちんルカノール、七帆ロドリーゴってありかな?七帆くんがバウだとともちんがロドリーゴ
なるのは確実だと思う。振り分けによっても配役が変わって来るよね。どうなるか、他の役も気になる。
七帆くん、らんとむバウに続き、みっちゃんのバウでも2番手するんだろうか?
七帆くんの下がまだ新公のちぎさんだし。まだファンになって日が浅いので、その辺、よくわからない。
雪組音月桂さん(みっちゃんと同期)のときは、凰稀かなめさんが2番手ではなく、緒月遠麻さん、
沙央くらま(ちぎさん同期)さんが出ていた。結局、緒月さんは休演になったけど。なので、
みっちゃんバウにちぎさんが2番手になってもいいのかな。そのときは十輝くんも一緒で。
ショーの第14場が好きなので、ともちん、七帆くん、十輝くんは全国ツアーに来てほしいけど。

お芝居の感想はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/48187248.html