えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「私のミュージカルニュース」

12月1日に東宝の新作オリジナルミュージカル「マリー・アントワネット」
の製作発表が行われた。前日まで「モーツァルト!」の舞台だった
山口さんと井上君とアンサンブルのメンバーさんはお疲れ様ですね。
井上君とアンサンブルさん達は歌まで披露してくれて。
マリーとフェルセンとルイ16世は同じ年らしいが、配役では、マリー・涼風真世
ルイ・石川禅にフェルセン・井上芳雄って、年齢的には厳しい。もう一人の、マリーと
対照的な位置のマルグリットもマリーたちと同年代らしいが、こちらは新妻聖子笹本玲奈
フェルセンとマルグリットが恋仲になるのか?と思ってしまうじゃないか!
ベテランか若手のどちらかに統一してくれればいいのに・・・。
個人的には「イーストウィックの魔女達」で観た涼風さんを見てみたいので、フェルセンを・・・・、
もっといるじゃん、「レ・ミゼラブル」のバル・ジャベ達とかさ。岡田マリウスとかでもOKだよね。
マルグリットなら、誰だろう?
さて山口さんはカリオストロ狂言回し的な存在だそう。オリジナルミュージカルの為、
どのくらい出番があるのかわからないけど、物語自体は貴族社会と一般市民社会の両方が
出てくるようで、豪華な貴族ドレスに期待。
帝劇の後すぐに、博多座登場だが、帝劇公演にも行っとこうかな。

12月3日に帝劇1月公演の「DREAM BOYS」のチケットが届いた。
葉書を出したものの、全く取れるとは期待していなかったので、驚き。
運が良かったらしい。これで思うのは、2,3月公演の「SHOCK」にも葉書を頑張って出しとけば
良かった。こちらにはMAが出るようだし、より観たい度が高いので。
東宝テレザーブさんよ、来年の山口さん出演の舞台も当ててくださいね~。
今年は全くあたらなかったから。
1月上京決定の為、「グランドホテル」も観ちゃお!早くチケットを入手だ!