えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「4、5番手にいる、そんなあなたが好き」

塚本高史君ファンの私。1年半前「ロッカーズ」という映画を観てはまりました。
そのあと、「木更津キャッツアイ」も公開されて、「マンハッタンラブストーリー
「ファイヤーボーイズ」、その他のドラマや映画を見てきて気づいたこと。
塚っちゃん、若手が揃うといつもクレジットが4、5番手。

ロッカーズ

中村俊介(主役)
   ↓
玉木 宏(主役の仲間の中でも最も影響を与える人)
   ↓
岡田義典
   ↓
佐藤隆太
   ↓
塚本高史(この三人は大物度順だと思う。年齢に比例している)

木更津キャッツアイ

岡田准一(主役)
   ↓
桜井翔(仲間内で昔主役と確執のあった人、主役と同事務所)
   ↓
酒井若菜(仲間内の唯一の女性)
   ↓
岡田義典
   ↓
佐藤隆太
   ↓
塚本高史(この三人は「ロッカーズ」と同)

ファイアーボーイズ

山田孝之(主役)
   ↓
内山理名(主役を励ます。最終的には恋の相手では無かったが、ミムラより大物)
   ↓
ミムラ(主役に恋する)
   ↓
塚本高史(主役のライバル)

ロボコン

長澤まさみ(主役)
   ↓
小栗旬(主役の恋の相手)
   ↓
伊藤淳史(第二ロボット部の部長)
   ↓
塚本高史(さぼり気味の第二ロボット部のメンバー)

上記のようにこれからまだまだ上昇しますの塚っちゃんが好きだ~!
でも、単館上映映画や深夜ドラマではすでに主役やってるもん。
これから公開される映画のなかにも主役があるもん。
だから塚っちゃんはもっともっと上昇気流に乗るはずだ!!

おまけ:「STAND UP!!」では、メインにも入っていないけど、毎回、ちょこっと出て、強烈な印象を残してった。久米君のキャラは新鮮だったなあ。