えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚カレンダーの掲載月が発表

先週の火曜日に詳細が判明。掲載メンバー発表からあんまり日にちが経っていないから、
同時発表で良いのにな~。
宝塚スターカレンダー
表紙 音月桂(雪組)、桜乃彩音(花組)
1月 大空祐飛(花組)
2月 安蘭けい(星組)
3月 轟悠(専科)
4月 白羽ゆり(雪組)、遠野あすか(星組)、陽月華(宙組)
5月 霧矢大夢(月組)
6月 大和悠河(宙組)
7月 柚希礼音(星組)
8月 彩吹真央(雪組)
9月 真飛聖(花組)
10月 水夏希(雪組)
11月 瀬奈じゅん(月組)
12月 蘭寿とむ(宙組)

宝塚卓上カレンダー
表紙 凰稀かなめ(雪組)
2008年12月 七帆ひかる(宙組)
A面                 B面
1月 霧矢大夢(月組)      壮一帆(花組) 
2月 大和悠河(宙組)      涼紫央(星組) 
3月 大空祐飛(花組)      遼河はるひ(月組)
4月 安蘭けい(星組)      真野すがた(花組)
5月 彩吹真央(雪組)      北翔海莉(宙組)
6月 蘭寿とむ(宙組)      青樹泉(月組)
7月 瀬奈じゅん(月組)     未涼亜希(花組)
8月 水夏希(雪組)        悠未ひろ(宙組)
9月 柚希礼音(星組)      愛音羽麗(花組) 
10月 轟悠(専科)        立樹遥(星組)
11月 真飛聖(花組)       華形ひかる(花組) 
12月 音月桂(雪組)       桐生園加(月組) 

宝塚ステージカレンダー
A面                B面
表紙 凰稀かなめ(雪組)    七帆ひかる(宙組) 
1月 大和悠河(宙組)      白羽ゆり(雪組)
2月 桜乃彩音(花組)      遼河はるひ(月組) 
3月 音月桂(雪組)        安蘭けい(星組)
4月 遠野あすか(星組)     轟悠(専科)
5月 水夏希(雪組)        陽月華(宙組)
6月 北翔海莉(宙組)      霧矢大夢(月組) 
7月 立樹遥(星組)        真飛聖(花組) 
8月 柚希礼音(星組)      大空祐飛(花組)
9月 壮一帆(花組)        涼紫央(星組) 
10月 轟悠(専科)         彩吹真央(雪組)
11月 愛音羽麗(花組)      蘭寿とむ(宙組) 
12月 瀬奈じゅん(月組)     悠未ひろ(宙組)
とうこさんの掲載月が来年前半ばっかりなので、やっぱり来年1作目で退団なのでしょうか。
でも、2作目との間に公演が入れられない日程だから、もし次期がれおんくんだとしたら、
プレお披露目無しでいきなりトップとして大劇場に立つのは大丈夫なのだろうかと思う。
きりやんとかゆみこさんあたりくらいの上級生なら大丈夫そうだけどさ。特にきりやんは博多座
主演やったし。でもれおんくんも過去の新公主演が多いし、新公卒業してまだ3年で、
大劇場の主演の感覚が残ってそうだし(って本当に残っているかは知らんが)、良いのかな?
あとね、スターカレンダーさ、下級生の彩音ちゃんが表紙で二人写りなのに、上級生3人が
3人てどうなの?と思った。主演娘役でキムの同期が二人いるから組み合わせ方が難しかった
かもしれないが。例えば、同期に拘って同期3人で表紙としたら、やっぱり下級生娘役が二人写りに
なるよな~と思ったり。
卓上カレンダー、みつるくんは11月登場か~、遅いな~裏は花組主演のまとぶさんか、
まとぶんには悪いがみつるくんを飾ります。あと、1月がきりやんと壮くんの組み合わせです。
壮くん、好きなのに、でも特別なきりやさんが裏なので、きりやんです。壮くん今年も
みつるくんの裏で飾れなかったんだよね。というか、壮くんがB面でキムがA面になっている。
今年はごまかしていたのに・・・・。本当に歌劇表紙以外はキムのほうが扱い良いよね。
あと来年研18のあさこさんが11月、12月に掲載されているので来年の2作目までは
確実に在団されているのか。きりやんのトップは再来年か。とうこさん並の就任時期かー。
博多座を見て以来早く、きりやんのトップが見たくなっているのです・・・・。今までは
そうでもなかったのに、きりやんがやっているのを見てデュエットダンスっていいな~と
思いました。悪魔でもきりやんがやっているからいいんだけどさ。

ところで、演出家の荻田先生が今上演中の雪組の「ソロモンの指輪」で退団とのこと。
ヅカファンの中には荻田先生のファンもいるみたいだね。オギーと呼ばれているし。
エリザベートの次に見た2回目のタカラヅカ花組博多座公演で芝居(マラケシュ-紅の墓標-)が
オギー先生だった。今、思うとふづきさんの描かれ方が良かったように思う。これを見てふーちゃん、
いいなと思ったのに、某掲示板では非難されまくりだった。まあ、確かにふーちゃん、その時は
気づかなかったけど、後のNHKで放送された「エンター・ザ・レビュー」を見ると、歌、いまいちだったけどさ。
退団されても宝塚のショーを演出してほしいな。ファンの方の支持のある過去の作品のような
ショーを生で見てみたいです。雪組「タランテラ」はあんまり印象に残っていなくて、花組の「タキシード
ジャズ」はそこまで、良いとは思わなかったので。来週、雪組を見に行くので、どんなんか楽しみ。
「タランテラ」の頃よりは生徒たちのことも分かっているしね。