えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組大劇場公演「エリザベート」

6月18日(木)11:00~ ルドルフ:青樹泉、エルマー:遼河はるひ シュテファン:明日海りお
6月18日(木)15:00~ ルドルフ:明日海りお、エルマー:遼河はるひ シュテファン:青樹泉

月組の「エリザベート」と言えば、4年前私が初めて見た宝塚の演目でした。あれからもう4年か~。
4年前の感想を見ると、懐かしいですね。

さて、今回は初の平日観劇。役替わりルドルフを効率良く見るために、平日に行って来ました。
11時公演は2階A席に修学旅行生の団体が入っていました。当日券までも売り切れていました。
15時公演も立ち見客がびっしり。楽間近だったとはいえ、こんなに客が入るのはやっぱり
エリザベート」だからだろうな。また2、3年後もやるんだろうな。
15:00公演には牧瀬理穂さんが来ていてまさおルッキーニにいじられていました。

ではざっくばらんに。
プログラムの表紙のトートが何か女性っぽさを感じてしまう。女トートみたい。
きりやんフランツの若い頃に若干無理を感じてしまう。ごめんねきりやん。
で、年取ったフランツは髪の毛と顎鬚がつながっているくらい毛むくじゃら。歴代のフランツも
そんなに毛が多かったっけ? しかし歌は良かったです。でもきりやんルッキーニを再度見たい。
あさこさんのトートは歌は水さんより断然、良かったです。ビジュアルも良かった。でも山口さんの
トートが見たくなってしまった。
まさおのルッキーニは良かった。歌も歌えていたし。
かちゃシシィは1回目公演の方が歌がイマイチだった。2回目の方が調子が良くなるのかな?
「わたしだけに」は2回とも下手だったけど。
ルドルフはもりえちゃんスタイル良いね~。歌も思っていたより良かった。
みりおくんのルドルフも普通に良かった。どっちが優れているとかは感じなかった。
同じくらいの出来だったと思う。
あひさんはエルマーだったけど、今回の公演で声が浮いているなと思ってしまった。ジェラルドだったら
逆にキャラにあった声だったかもしれないが、エルマーには合わない声だった。声がイマイチなだけで、
後は普通だった。で、一人で舞台上で大きかった。しかしスタイルはあんまり良くないのかなと思った。
マギーが重臣たちの中で歌いだすと声がいいと感じたのは贔屓目だろうか?マギーのエルマーがみたいな
と思いました。
あいあいはゾフィ。老けたときの歩き方がちょっといまいちかな。
少年ルドルフはしずくちゃん。以前より歌は上達していました。かわいかった。でもここは知らない下級生男役の
抜擢で見たかったな。最後の階段降りでは何故少年ルドルフの扮装ではないんだ!(怒)

何か、思ったより感想が無い・・・。見るといい作品だと思うんだけど、何回も見ているからか、
感想が出てこないです。