えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

年間スケジュールと銀ちゃんの恋配役などについて

最初に、今更の話題ですが、星組バウ、役替りなんですね。ワークショップと名義って
いるならまだしも、通常バウでやる意味はあるのかな?短期間だから、役替りメンバーは、
大変そうだ。頑張れ。
とりあえず、私が見る予定なのは、

ナンシー・キャンベル・・・華雅りりか
アイス・クレマン・・・壱城あずさ
エディー・スタンレー・・・美弥るりか
メグ・ガーネット…音波みのり

アイス・クレマンのほうが背広着ているほうですが、2番手なのかな?
どちらの配役も撮影してくれるのかなあ?こちらの配役は千秋楽になるので、
撮影されるのは確実だが。もうパターンのほうが見れないので、両パターン
撮影してほしいなあ。もしも、アイス・クレマンが2番手なら、なお更。
ポスターはこの4人が入っていていいですね。
さて、「銀ちゃんの恋」の配役が発表になっています。()内が花組上演時の配役。

倉丘銀四郎    大空 祐飛
水原小夏     野々 すみ花
平岡安次(ヤス) 北翔 海莉 (華形ひかる)
*~*~*
ヤスの母     邦 なつき
監督        寿 つかさ (悠真倫)
助監督       天羽 珠紀 (白鳥かすが)
専務         悠未 ひろ (眉月凰)
トメ           風莉 じん (日向燦)
橘           春風 弥里 (真野すがた)
チーママ      花露 すみか(月野姫花)
玉美         妃宮 さくら(月野姫花)
女秘書       愛花 ちさき(初姫さあや)
マコト          七海 ひろき(夕霧らい)
徳子          千鈴 まゆ (梅咲衣舞)
スポンサー      風羽 玲亜 (紫峰七海)
橘の子分       光海 舞人 (嶺乃一真
カメラマン       天風 いぶき(紫峰七海)
島子          花里 まな (瞳ゆゆ)
焼肉屋の女店主  舞花 くるみ(鞠花ゆめ)
朋子           すみれ乃 麗(華耀きらり)
橘の子分      松風 輝   (初輝よしや)
橘の子分      月映 樹茉 (煌雅あさひ)
橘の子分      星吹 彩翔 (輝良まさと)
看護婦        愛白 もあ (雫花ちな)
女医         瀬音 リサ (聖花まい)
スケバン       結乃 かなり(聖花まい)
ホステス      夢涼 りあん(聖花まい)
ジミー        愛月 ひかる(望海風斗)
ホステス      桜音 れい (雫花ちな)
殺陣師       星月 梨旺 (真瀬はるか)
保険屋       春瀬 央季 (紫陽レネ)
スケバン      彩花 まり (梅咲衣舞)
池田屋       桜木 みなと(紫陽レネ)
ホステス      涼華 まや (梅咲衣舞)
マネージャー   七生 眞希 (紫陽レネ)

トメはやっぱり、風莉さんに来たかー。
ドラマシティ公演のときは一人で何役もしている人もいましたが、やはり今回は出演者が多いので、
一人一役という感じでしょうか。子分の人数は増えなかったなあ。
テレビの撮影のキャバレーのシーンは人が増えるだろうな。注目の春瀬さんは保険屋です。
小夏にサインをしつこく求めて、トメたちに止められる役です。その止められ方がおもしろくできるか
が重要です。
やっぱりフィナーレで今回のショーの一部をするんだろうな~。そうだといいな。本公演を見ていないので。
 
さて、演目の発表が遅い割りに来年のスケジュールは発表になりました。
これから予測できることは?トップさんの進退はさっぱりわかりません。
前回までと違って、1月の東宝公演が1月いっぱいで、次の公演は約2週間後からになっています。
これは公演期間が長くても客が入らないから?・・・東宝なので、違うか。劇団が生徒さんたちのことを
考えて、休ませる為と思いたいです。
気になるのは9月に1週間ほど星組中日劇場が入っていること。バウ公演とセットとは考えにくいなあ。
星組は2月も中日劇場で公演があるのに、どういう意味でしょうか?トップさんとかが名古屋出身だったら
特別公演をするのかなと思ったけど、ちえさんは大阪出身だしなあ。そうそう、来年の博多座星組なんです!
2年連続同じ組ですかー!でも来年は芝居とショーですよね。
大劇場公演以外の主演者をちょっと予想してみます。
月組ドラマシティー霧矢大夢 今の時期、発表がないので、次の作品で辞めるとは思えないので。
月組バウ(1月)と月組バウ青年館(11月):明日海りお 今年、まあくんが連続バウ主演するので、
                     みりおくんも連続主演がありえるでしょうね。
月組全ツ:きりやんか新トップ 福岡に来る日程なので、あわよくば熊本にも来るかもしれないので、
     きりやんだったらうれしいですが・・・、どうなるかなあ。
星組中日(2月):柚希礼音 今の時期、発表がないので、次の大劇場で辞めるとは思えないので。
星組バウ青年館:凰稀かなめor夢乃聖夏 ともみんにも早々と東上させるような気もする。
星組博多座:柚希礼音 まだ、辞めないでしょ。
星組バウ:紅ゆずる 順番通りということで。バウ公演が完売しそうな人気がありそう。
星組中日(9月):柚希礼音? この次期の公演は何の意図があるんだろう?
宙組DC青年館:ゆうひさんか新トップ ゆうひさんの学年を考えると、退団しているかもしれないし。
       でも、わからない。研20までトップをするのかな? 蘭寿とむの可能性が高いかな?
宙組バウ青年館:北翔海莉 もう、彼女には東上させるでしょう!トップが替わるのなら、なお更。
雪組全ツ、梅芸:音月桂 大劇1作後なのでね。
雪組バウ青年館:早霧せいな 2番手になっているでしょうから単独で東上するでしょう。
 あと雪組は梅芸の裏にバウが入りそうな気がします。去年の花組みたいに。その場合は主演は
 3番手がちぎさんより下級生だったらその生徒さんでしょう。今年は無い巴里祭もやるかな?
雪組DC:音月桂 まだ辞めないでしょう。
花組全ツ:まとぶんか新トップか。新トップは壮一帆と予想。壮さんもこの時期は研16だし、新トップの
     可能性が高いと思う。
花組DC:裏の全ツが新トップだったら、轟悠。最近は、花組とはご無沙汰なので。全ツがまとぶんだったら、
    壮さんかな。でも轟さんだな。年1回は主演公演がまだまだありそうなので。
 
あとは、レビュー本がそろそろ発売になりますね。掲載される人が既に分かっていますが、月組雪組
2,3番手が新鮮ですね。若手~って感じ。
あと、組によって掲載メンバーに偏りがありますね。月組はマギーのあとに彩星さんと珠城さんで、
学年差があるなあ。まあ、マギーより下級生が2,3番手なのでしょうがない。
雪組は、新公主演したけど、香綾さん、彩風さんが載らないし、なのに星組は新公主演していない麻央さん
が載るし。まあ、星組の場合、人数が少ないから、新公主演していな人も載せる必要が出てきたのでしょうが、
真風さんの次は麻央さんなのか、やっぱり。でもみやるりさんと真風さんの間にいる生徒さんたちもなあ・・・。
宙組は多いけど、七海さんまではきちんと載せているよね。雪組も多いので、新公学年は載せないことに
したのかなあ。
とにかく、みつるくんの写真がかっこいいものであればいいなあ。できれば1Pあるといいのに。去年は
半ページだったので。