えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組の配役など。

昨日、月組大劇場公演の集合日でした。
退団者の発表がありました。
 
美鳳あや
天野ほたる
 
85期のお二人。残念だ。美鳳さんはお芝居でいい味を出しているなと思っていたし、
天野さんは「二人の貴公子」でも美女ぶりが忘れられません。
85期はみつるくんの同期なので、思い入れがあります・・・。月組85期生はもりえさんだけになるのね。
配役は、

シュテルク・バリンカイ 霧矢 大夢/トルコが撤退するある前の村の地主だった男の息子。                       成人し、父の遺産を 相続することになり、その村に                        やって来た。
ザッフィ          蒼乃 夕妃/ジプシーの仲間にいるが実はトルコ太守の娘
パリ             龍 真咲 /ジプシー?
オトカー           明日海 りお /ジュパン家の使用人。ミレーラの息子。                                        アルゼナと恋仲。
ジュパン          汝鳥 伶 /村のお金持ちの豚使い。自分の娘とバリンカイを結婚させ                    ようと企む。
カルネロ伯爵      越乃 リュウ /皇帝特使。バリンカイの父親の遺産をバリンカイに譲渡                      する為に一緒に村にやって来た。
マリア・テレジア    花瀬 みずか
侍従長          一色 瑠加
船頭           研 ルイス
トボル           桐生 園加
ツィプラ          美鳳 あや /占い師。ザッフィの父親からザッフィを預かり、育てた。
ホモナイ伯爵      青樹 泉 /軽騎兵の司令官。バリンカイの旧友。兵士募集の為、                       村にやって来た。
ヨランダ         天野 ほたる
イシュトバン       星条 海斗
フローリカ        憧花 ゆりの
クニグンダ        妃鳳 こころ
ミレーラ          美夢 ひまり /アルゼナの家庭教師。実はカルネロ伯爵の                                        生き別れた妻。
ナディア         萌花 ゆりあ
ディガ          綾月 せり
シムザ         羽咲 まな
ヨシュカ         光月 るう
マルギット       夏月 都
アルゼナ        彩星りおん /ジュパンの娘。オトカーと恋仲。
ヴィオルカ        愛希 れいか


役は少な目ですね。娘2的なアルゼナは彩星さん。前回は憧花さんが娘2の役でしたが、まだトップ娘役
候補を本公演で使う気が無いと言うことでしょうか?。新公ヒロインが誰になるのか気になりますね。
トップ娘役候補も育ててほしいです。
新公学年のスカピン団メンバーには誰も役がついていないのに、皇太子だった愛希さんに役がついて
いますね。子役なのかな?
 
花組新公配役も出揃いました。
そうですね、真瀬さんがまっつの役に来ました。「太王四神記」以来ですな。
ディビッドの友人4人はがりんくん、冴華さん、マイティー、柚香さんで、マイティー以外は路線
候補って感じ。マイティーは柚香さんの同期だからなあ。
あまちゃきの役を同期の月野さん。月野さんは新公ヒロインにあと一歩という感じ、今後、実咲さん
推しが強くなりそうだし、ヒロインのチャンスが巡ってくるのでしょうか?
ちなみに私が推している仙名さんにも1回くらいチャンスを与えてほしい。タカラヅカニュースの仙名さん、
きれいで良かったですよ。ヅカメイクはまだイマイチだけど。
あ、「麗しのサブリナ」、タカラヅカニュースで放送が制限されます。見逃さないようにしないと!