えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2011年宝塚カレンダー掲載者発表と星組のラインアップとか

2011年の宝塚カレンダーの掲載者が発表になりました。
事前の私の予想と照らし合わせてみます。
 
1宝塚スターカレンダー
継続者

 轟悠真飛聖壮一帆霧矢大夢音月桂、柚希礼音、凰稀かなめ
 夢咲ねね、大空祐飛蘭寿とむ野々すみ花
退団者、退団予定者
 桜乃彩音水夏希彩吹真央愛原実花
(予想)新規掲載者
 蘭乃はな、蒼乃夕妃龍真咲早霧せいな
(結果)新規掲載者
 蘭乃はな、蒼乃夕妃龍真咲早霧せいな、明日海りお
 
みりおくんも入るということは月組はW2番手でいくのか。
みりおくんをそんなに早く2番手扱いしなくても・・・。きりやん退団後に2番手になっても
遅くないと思うんだけどなあ。元月組のみっちゃんは、月組に残っていた方が早く2番手に
なれたのでは?という状況ですね。
約2週間後に、2番手羽を背負うまさおくんとみりおくんの姿が見られるのかな?
 
2宝塚卓上カレンダー
継続者
 轟悠
花組)真飛 聖・壮 一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた・朝夏まなと
月組霧矢大夢・桐生園加・青樹 泉・龍 真咲・明日海りお
雪組)音月 桂・早霧せいな  
星組)柚希礼音・涼 紫央・凰稀かなめ夢乃聖夏
宙組大空祐飛蘭寿とむ悠未ひろ・北翔海莉・凪七瑠海
退団者、退団予定者
 水夏希彩吹真央 
(予想)新規掲載者
 紅ゆずる、雪組から一人
(結果)新規掲載者
 紅ゆずる
今年の退団者は雪組2人なので、紅さんと雪組生から一人、入るかと思ったけど、
雪組生は入らなかったな。まっつが異動してきても3人は少ない。確かに誰を入れるかを
私も思いつかなかった、つまり、決め手となる人がいないって事ですもんね。
表紙はみりおくんで、A面に新たに入るのはまさおくん、ちぎさんと予想。
 
3宝塚ステージカレンダー
継続者
(専科)轟 悠
花組)真飛 聖・壮 一帆・愛音羽麗・華形ひかる・真野すがた
月組霧矢大夢・青樹 泉・龍 真咲・明日海りお
雪組)音月 桂
星組)柚希礼音・夢咲ねね・涼 紫央・凰稀かなめ夢乃聖夏
宙組大空祐飛野々すみ花蘭寿とむ悠未ひろ・北翔海莉
退団者、退団予定者
 桜乃彩音水夏希彩吹真央愛原実花
(予想)新規掲載者
 蘭乃はな、蒼乃夕妃、未涼亜希、早霧せいな
(結果)新規掲載者
 蘭乃はな、蒼乃夕妃朝夏まなと早霧せいな、凪七瑠海
雪組生が少ないのを考慮して、まっつを予想したけど、入りませんでしたか・・・。
今年バウ主演した2人が入りました。まあくんは入るだろうなと迷ったんだけどね。
あと、掲載者が26人ということは轟さんが1枚になるのね。去年までは2枚でしたから。
 
4宝塚パーソナルカレンダー
継続者
(専科)轟 悠
花組)真飛 聖・壮 一帆
月組霧矢大夢・龍 真咲・明日海りお
雪組)音月 桂・早霧せいな
星組)柚希礼音・凰稀かなめ
宙組大空祐飛蘭寿とむ
退団者、退団予定者
 水夏希彩吹真央 
(予想)新規掲載者
 龍真咲早霧せいな
(結果)新規掲載者
 龍真咲早霧せいな、明日海りお
ここもスターカレンダーと同じですね。
 
わかったこと。
まさおくんとみりおくんは同等の扱い。舞台上での立ち位置は学年順になるのでしょう。
雪組はちぎさんより下の路線で劇団が推したい人は彩風さんまでいないということ。
前にチラッと書いたことが本当になりそう・・・。ちぎさんがトップになったとき彩風さんが
2番手になるんじゃないの?というのが。
 
次は掲載月の発表となりますが、トップ陣の掲載月がどうなるのか?。前半のみの人が
出てくるのか? 大劇2作目までの月だと退団かどうかは不明確だし。但し、2番手さんが
プレお披露目公演になりそうな月に掲載されていたら大劇2作目退団かな?今年のキムがそう。
例えば、花組月組の全国ツアーの月に2番手(壮、まさお、みりお)が掲載されていたら、
トップが変わるかも・・・。
 
さて、話変わって星組のラインアップが大分前に発表になっています。
中日劇場公演
ミュージカル
『愛するには短すぎる』
原案/小林公平  脚本・演出/正塚晴彦
ミュージカル・レビュー
『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』
作・演出/岡田敬ニ
バウ公演、東京特別
バウ・ミュージカル
メイちゃんの執事-私(わたくし)の命に代えてお守りいたします-』(仮題)
原作:宮城理子集英社「マーガレット」連載中)
脚本・演出/児玉明子
主演…(星組)紅 ゆずる
中日劇場公演はどちらも再演物です。観に行くつもりは無いので、まあ、いいです。
バウは紅さんに来ましたね。またしても月組のバウ公演に続いて、主演者の予想が外れました。
漫画原作ならテル主演でも良かったような気もします。でも星組はいろんな人にバウ主演が
来ていいなあ。まあ、ともみんは今回バウのみだったのに下級生の紅さんが青年館付きというのは
ともみんファンはちょっとがっくり来ているかもしれませんが。
それでも、単独主演しただけでも良いじゃないかー!と思います。みつるくんにもバウ単独主演して
ほしいなあ。まあ、状況としては去年Wとは言え、主演はしたからね。そう、頻繁には来ないよね。
来年は全ツとドラマシティ公演のみ・・・。来年の大劇2作目終了後の花組の布陣はどうなっているんだろう・・・。
みつるくんにはまだまだ男役をやっていてほしいけど。
 
さて花組月組の大劇場公演のラインアップはまだ発表になりませんでした~。まあ、月組
こないだあったばかりですけどね。
花組の大劇場公演はお芝居は大野先生の日本物が来たりしないでしょうか?大野先生は今年は
中日劇場の紫子だけでしたから。でも植田景子先生もありそう。ショーは岡田先生は消えたね。
中村一先生かも。