えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

たけしの誰でもピカソから『愛と死の輪舞』、『闇が広がる』

やっと私の地方でも姿月あさと井上芳雄の「闇が広がる」が聞けました\(^▽^)/

その前に、姿月さんによる「愛と死の輪舞」もありました。
聞いたときは何か歌詞が違う?、宝塚Ver.?と思ったんですが、
東宝版CDの歌詞を見たら、同じでした・・・。
「愛のタブー」とか「青い血」とかって出てきたっけ?って一瞬思ったんです。
何回も聞いているのに・・・ちゃんと聞いてなかったんですねえ。
姿月さんの歌声は初めてだったのですが、いいお声でした。
トートのイメージが崩れなかった。(既に宝塚で演じられている方に対して・・・自分失礼な奴です)
音楽ドラマ「シューベルト」に行ってみたくなりました。
でもって改めて歌詞をちゃんと読むと、ここはトートのエリザベートへの愛の告白で、
愛のタブーとか、山口トートを想像すると、ちと気恥ずかしい台詞だなあ。

「闇が広がる」は、なかなか興味深かったです。姿月さんにはトートの衣装で
歌ってほしいと思ってしまいました。CDでの山口トート&パクルドルフを良く聞いているので、
迫力が少し足りないかなあって思ったんですが、会場にいたらそんなことはなかったのかも
しれませんね。

他の宝塚の歴代トートも観たいなあと思いました。東宝版でエリザベートをされている一路さんとか。
というか今、宝塚でエリザベートやっていますね。観たいな~。
何でも歴代のエリザベートのDVDをセットにしたDVD-BOXが予約制で発売されるとか。
高い!!!ファンは買うのかなあ。私は、実際見てないのに購入するのは恐い。
期待はずれだと嫌だし。そこに東宝のWトートも入っていたら、絶対買うのに~。
こうなったら、9月の東宝エリザベートは絶対観に行く!ルドルフ3人が期間で分かれている。
どのルドルフで見ようかな?パクさんは一回観てるから、浦井くんか井上くんを観てみたいが。
とにかく内野トートと山口トートの両トートを観るぞ~!チケット取れるかな・・・。