えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

久々に衝撃を受けたラインアップ発表 2016年の月組編

月組の全ツとDCの演目及び主演者が発表になりました。
私の事前の予想ではDCの主演者が決めきらず、DCがまさおくん、
全ツがみやカチャのW主演もありかな~でした。
半分は当たりました。そう、DCがまさおくん。じゃあ、全ツの主演は?
たまきちです!!びっくりです。まあ、先の公演で、みやるりを
抜かしたようなものですし、大劇場公演を待たずして、月組の2番手が
たまきちに決まりました。

思う事。
ネットの掲示板とかで、2番手にはトップの大羽を背負わせられないということで、
2番手が全ツの主演の時は、1本物というのを見かけたけど、今回は2本立て。
羽、どうすんだろう。全ツでもちろん、たまきちは羽を背負うだろうけど、それは
2番手仕様のだろう。今度の大劇場公演で、2番手羽を背負うのかが気になります。
月組花組と違って、トップ路線の子にはどんどん大きな仕事を与えるよなあ。
花組の2番手・キキちゃんに東上公演をさせてあげてと思うのです。
まあ、DC公演より全ツの方がお客さんを集められやすいのかなとも思うけど。
みやちゃんとカチャはどちらの公演に出るんだ?カチャはこないだのコンサートに
出ていないので、まさおくんの公演でいいのかなと思うけど。みやるりは
たまきちの下で2番手するかな?単独でディナーショーもありかな。全ツの
2番手には宇月くんを推薦する。もしかしたら、専科のマギーもありうるかな。
「Apasionado!!」が月組に戻ってきて嬉しい。ヴァレンチノのシーンの
ナターシャはアーサーでみたいなあ。下級生すぎるかな?
全ツの後の大劇場公演でまさおくんは退団なのか?去年が2番手主演の全ツの後の
大劇場公演でトップが退団だったので。
今の私にはトップ人事は他人事なので、こういう抜擢にはわくわくする。

そういえば、煌月くんが次の公演で退団です。他組から来た上級生や、たまきちや、
すぐ上の宇月くん、紫門くんとかがいて、新公主演したわりにはあんまり
使われなかったので、この時期での退団はしょうがないのかなあと思います。
中途半端な新公主演した同期の鳳月くんが異動して、バウ主演までいったのに、
残念です。停滞している宇月くん、紫門くんにはまだまだ頑張ってほしいなあ。