えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2月の雪組大劇場公演「るろうに剣心」

日曜日に書いていたので、投稿する。

るろうに剣心」がジャンプで連載され始めた頃に、ジャンプを読まなくなっていったので、
ほぼ読んでいないので、キャラとか全然知らず、実写版映画も見ていませんで。第1弾の実写版映画には
窪田くんが出ているので、いつか見たいと思っていたけど。

だいもんが、「ルパン三世」に続き、オリジナルキャラでした。
剣心、薫、加納の三角関係みたいなのをやろうとして、オリジナルキャラにした方がいいと
なったらしいけど、加納は結局は、既に亡くなった人をずっと好きでした~という感じだった。
薫は昔の剣心を呼び起こす為に、利用しただけという感じだった。悪役だったんだけどね。

アニメでちょこちょこ見た感じの剣心のイメージにちぎさんはあっていたと思うし、
ちぎさん運動神経は良いので、殺陣での動きとか良かった。

前回の雪組公演を見ていないので、ルパン三世との比較になるけど、
彩風さんの斎藤一は次元と似た感じでクールな2枚目(かっこつけ野郎)だった。
彩凪さんは下級生に番手を抜かれたのもあって、かっこ悪い悪役だったけど、
笑いを取っていたし、印象に残った。こういう役が出来るなら長く残れるんじゃないかなあ。
月城さんの四乃森はビジュアル良しで格好いい役だったよー。
大湖せしるさんは最後、良い役だった。女役に転向して、良かったよね。
キングは、桂小五郎の役で最初にちょっとだいもんと絡んだけど、その後は、外国人の役でした。
キングは緒月さんが宙組に異動した後くらいが良い役もらっていたなあ。89期の路線の中では
背が高くて、結構、好きでした。

美城れんさんのやくざの親分良かった。
彩みちるさんの弥彦も良かったです。
永久輝さんは剣心の影でした。ルパンに引き続き、漫画原作の新公主演なので、
宝塚の男役らしい役で主演を経験してほしいと思うけど、今度は正塚先生のオリジナル作品での
新公主演になるので、また一段と男役に磨きをかけてほしいです。大丈夫だよね?正塚先生。